痔になりやすい生活習慣とは?

Excle2000を使用しています。

ユーザーフォームにテキストボックスを設置してあり、MultiLineとEnterKeyBehaviorをTrueにして改行できるようにしてあります。

そこでテキストボックスに文字を入力し、コマンドボタンなどをクリックするとメッセージボックスにそのテキストボックスの行数を表示させるにはどうしたら良いでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

LineCount プロパティー

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

LineCountでできましたが、そのテキストボックスにフォーカスがないと機能しないようです。

フォームの中にテキストボックスが300個程あり、その内のひとつなのでそのテキストボックスにフォーカスが合っていなくても取得する方法はありますか?

• 0

改行の数を調べるのは?

Dim A
A = Split(TextBox.Value, vbMewLine)
Debug.Print "行数 ="; UBound(A) + 1
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この方法でうまくできました!
お返事遅くなってみすませんでした。