プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度もすいません。今回は、HCGの増加速度について質問させて下さい。
今日現在で、高温期11日目?9日目?(基礎体温初心者で質問させていただいてお答えいただいたのですが、2通りの答えがあったのでどちらなのか分かりません)なのですが、この時期のHCGの増加速度はどの位のものなのですか??
ちなみに朝と夜ではあまり変わらないのでしょうか??

高温期の事でお答いただいた方、せっかく親身にお答えいただいたのに理解できていなくて申し訳ございません。

A 回答 (4件)

こんばんは、



HCGホルモンの増加速度!?
なんと言えばいいですかね^^;)。

着床してからHCGホルモンが生産されます。

25IU検査薬に感知するまで約2日かかります。

生産されてない状態で、0~0,2IUですので、
バカ単純に最初の一日目は0,3~0,7IUくらい?

要は、2日に1,5倍で増えていくという目安のスピードですよ。

なので、検査薬で目に見えるのは、
初期では朝と晩の検査結果は同じ、連日でも同じです。

検査薬で目に見える差は、2~3日毎にと言うことになりますよ。

尿中HCGの増加は、
2週 0,2mIU/ml
3週 20~50IU/ml
4週 500~200IU/ml
5週 200~1000IU/ml
6週 1000~6400IU/ml
7週 4000~12800IU/ml
9~10週 8000~256000IU/ml

こういう目安の増加です。
速度=速さkmを聞いておられるなら解りませんが(((^^;)。

よく、日に日に検査薬は濃くなるというのは
生理予定を過ぎた辺りからですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっと巡り会う事ができました!!!!(嬉)
いつも他の方に回答されているのを拝見させていただいておりまして、いつか自分の中で疑問がでてきたら是非ともご回答いただきたいと思っておりました。
でも、まさか自分の無知な質問にご回答いただけると思っておりませんでしたので感激しております!!!!
お恥ずかしい話、高温期11日目あたりの今朝に基礎体温がグッと上がったので、今朝クリ〇ブルーで妊娠検査して陰性だったので夜にしたらまた結果は変わるのか???と思い質問させていただきました。
結果は、一緒なのですね。
では、今日で陰性だったという事は次は明後日に検査をした方が良いという事なんですよね??

お礼日時:2009/11/12 19:32

増え方は、3日で倍と言う感じです。



ただ、市販の検査薬は尿中hcgで検査するものですので、水分摂取量などに左右されます。
そのため、尿の濃い朝が一番反応しやすいと言われています。
    • good
    • 10

どうも(^-^ゞDEERです。



11日目でクリアブルーで陰性なら、
ラスト13日目で感知し始める事はありますよ。

排卵受精したと見込んだ日から8日後~11日目までが着床期間ですからね。

11日目に着床したなら、クリアブルーなら13日目で反応できるようになります。
まだ可能性はありますよ。
11日目で体温が上がったのは排卵ではなく、
黄体ホルモンが整ったからですよ。

陽性が出たらいいですね(^-^)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧に分かりやすく説明していただいてありがとうございます。
私の予想では、1日排卵、受精の予定なのですが11日目で着床したとすれば本日という事になります。
3日後から反応という事になりますと、生理予定日前日となりますので生理予定日にこなければ、もう1度検査薬を試してみたいと思います。
HOPinDEER様にご回答いただけると何故かとても納得できます。
もし、お時間がございましたら私の別の質問でもある「排卵日と高温期はいつから??」を見ていただいて、排卵日を特定していただけたら幸せに思います。
ご丁寧で分かりやすく説明していただいてありがとうございました。
もう結果は決まっているのですが、はっきりとした結果が出るまでは陽性が出るのを楽しみに待ってみようと思います。

お礼日時:2009/11/12 22:21

こんにちは。



例えば、9日目で早期に使える検査薬が薄く薄く陽性になったとしましょう。定量では8IUとか10IUとかそんなものでしょう。
妊娠初期のhCG生産量は1.5日でだいたい倍になっていきます。昼と夜では差はありません。むしろ早い時期であればあるほど尿の濃さなどに左右されることの方が影響大です。
9日目で10IUであれば11日目には30IUくらい、13日目には70IUくらい、生理予定日=15日目には200IU近く..そんな感じでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私みたいに超初期の場合は、朝に反応が無かったからといって夜に焦って検査しても意味は無く、尿が濃い朝1の尿でする方が検査薬も無駄にする事なく確実性があるという事なんですね!!!!
この年まで、全くの無知だった事を知らされる毎日です。
本当にご親切な回答、ありがとうございました。  

お礼日時:2009/11/12 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!