最新閲覧日:

今から9、10年ほど前だったと思うんですが、その頃よく噛んでいた子供向けのガムが凄くおいしくて今でも忘れられないのです。

確か、色はオレンジ色で、ガムの表面は斜線(?)がひいてあったような(意味がよく分からないですねゴメンなさい)
味は・・・一体何と表現したらいいか分からないのですが、フルーツ?っぽいような。
ハッキリ覚えているのが、それはガムというか、噛んで捨てるやつじゃなくて
噛んでいると無くなるやつだったんです。包み紙がギザギザになっていました。
ついでにガムのパッケージが、アニメの「トラップ一家物語」の絵でした。

このガムを食べた事のある方は見えますか?
あと、これと全く同じ味のガム、もう今は売られていないんでしょうか?

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

テレビアニメ世界名作劇場チューイングキャンディ


としてシリーズ化されてたんですね

参考URL:http://mitsudon.hoops.ne.jp/meisaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなHPがあったんですね!
ほ~シリーズ化してたんですか、初めて知りました。
本当に有難う御座いました!!

お礼日時:2001/03/21 19:54

>噛んでいると無くなるやつだったんです


それは、「チューイングキャンディ」とかいうやつでしょうか?
私も昔、パッケージが「あらいぐまラスカル」のを食べたことがあります。
(歳がばれる....)
LOTTEのHPを覗いたら、まだ売っているようですね。
今はキティちゃんですか...

参考URL:http://www.lotte.co.jp/products/cy05.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガムじゃなくてチュ-イングキャンディーと言うのですね~。
そうですね、パッケージによって年が分かってしまうから・・・(汗)
まだ売ってるんですね。この年で恥ずかしいけど買いに行きます!
やっと分かりました、有難う御座いました!!

お礼日時:2001/03/21 20:04

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ