アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今原付に乗っているのですが、お金を貯めてマジェスティ125FIを買おうと思っています。その理由は車検がなく税金も安く、2人乗りもできるからです。また原付よりも加速が良くて法定速度も上がるからです。125ccが良いと思いつつも250ccだと「また特別な何か特典みたいなものががあるのかなぁ~」と思っています。その125ccと250ccの違いを教えてください。

A 回答 (6件)

125よりも250が有利な点としては


・高速道路に乗れる
・125よりもパワーがあり、二人乗りしても十分に実用可能
・ビッグスクーターであれば車種も豊富

欠点としては、
・維持費が125よりも高い(保険や税金)
・普通自動二輪免許が必要(125ccは普通自動二輪 小型限定で乗車可能)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
おかげさまで2種類のバイクの違いを知ることができました。

お礼日時:2009/11/13 09:43

125ccのメリット・・・維持費激安・駐輪できる所がやや多い


250ccのメリット・・・高速乗れる・加速はコマジェよりは良い

金をとるか高速をとるか
    • good
    • 2

最大の差はファミリーバイク特約が使えるかそうでないかだと


個人的には思っています。
125以下ならスペースさえあれば、何台所有していても
負担にならないけど。
高速を使うなら250では非力。
あとは、ナンバープレートの大きさ
小さいのに越したことはありません。
    • good
    • 0

250CCだと、


・車検がなく税金も安い(小型より高いが)
・2人乗りもできる
・原付よりも更に加速が良くて法定速度も上がる
更に
・高速道路や自動車専用道路(例外もあるが)も走れます。

質問者さんが、高速などに乗らなければ、125CCの方が、税金や購入費が安く、取り回しもしやすいので良いでしょう。
    • good
    • 1

こんにちわ


125ccで二人乗りすると
原付の加速感にほんの少し毛が生えた程度でした。
    • good
    • 2

125だと高速乗れないんじゃなかったかな。

たしか。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!