アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親子でよく出かけるのですがUSJとか大きいテーマパークなどに行くと必ずと言っていいほど迷子になります。
親子して迷子にもなりますがはぐれたりもします。
はぐれた時は親子してお互いに迷子になったらダメと言い合ってます。
似たもの親子ですね。
この似たもの迷子親子を迷子にしない方法はないでしょうか。

A 回答 (5件)

え~・・・ウチの娘'Sを見る限り「方向音痴は直らない」んじゃないか

と言う感じなので、多分「迷子になりやすいのを直す方法」は無いかと。
こういうのを使う、ってのも「なんだかなぁ」という気がしますし、
そもそも、賑やかな遊園地だと警告音が聞こえなかったりしますし。
http://item.rakuten.co.jp/kagitobouhan/wsa-500/

なので、居直って「迷子になっても困らない」方法を考えた方が正解
ではないかと思いますよ。例えば、一緒に行動していても「はぐれた
ら何時にどこ」と決めておくとか。
    • 0

迷子は方向音痴の人がなります。

東西南北の方向を把握してないと目的地の逆方向に進んだりします。
屋外なら、太陽の位置と時間で南が分かります。南を背にすれば、顔は北を向きます。この関係が分かれば、右手側が東、左手側が西と分かります。
夜は、北斗七星を見つければ、北が分かります。後は太陽の時の応用で全ての方向が分かります。
難しいのは、地下街や建物の中ですが、何か目標物を見つける事です。
出入口や階段、エレベーター等、何か目標物を基準に考えれば迷子になりません。
普段から、地図を読み訓練も効果的です。地図が読めれば、現在地から、どの方向に進めば良いか直ぐ分かります。
    • 0

常にシンボルとなる高い建物など基準にいま現在自分はどこにいるのか確認できないと難しいかな。

テーマパークはわかりにくいですね。でも、どのゾーンに居るのか地図を片手に時々チェックして下さい。
 案内表示などを上手に見つけて行くことですね。

テーマパークなどは、迷うことも楽しみとして行く事が楽ですよ。

私はあまりならないのですが、あえて地図を持たずにうろうろとすることもあります。それはそれで楽しい時間です。

はぐれないようにするには、お互いに勝手に行動を起こさないこと。トイレなど離れるときは一声かけて、どの方面に行くのかを知らせること。待ち合わせは出入り口にするとわかりやすいかな?

後は係員になんどでも尋ね事ですね。
    • 0

親子で迷子ですか、子供さんはおいくつ?

大きいテーマパークってどちらかというと迷子にならない場所じゃ?
「○○はこちら」みたいな矢印つきの看板とかがあるでしょ。
あえて言うなら、迷子になるのが不思議なくらい
とっても親切に案内してくれてると思いますけど。

事前にテーマパーク内の地図をしっかりと頭に叩き込んでおく
子供さん(年齢わからないですけど)と親と双方携帯電話をもつ

こんなとこですかね~。
    • 0

はじめましてよろしくお願いいたします。

この前USJに行った時、両親と子供が4人そして子供の友達が2人の

7人連れのグループを見かけたのですが。

その時グループリーダーのお父さんが全員そろって入場した直後全員に

伝達していました。

本当に参考になったので覚えています。

「全員で行動する。もしはぐれたり一人でも見当たらないと気づいた

ら、たとえ並んでいる最中であってもすぐここに集合、分かったな。

すぐここに集合だぞ。すぐ来ない奴は飯抜きだ。」
(入り口横のインフォメーションセンターでした。)

確かにこうすれば、方向感覚等関係なしに入り口に戻るわけだし

すぐ全員集合できるな。と関心していました。

こんな方法いかがでしょう
    • 0