アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今高校一年です。

先日模擬テストを受けて帰ってきた結果を見て驚きました
中学のときの模試では偏差値が55あったのに、
今回の高校の模試では46しかありませんでした。

確かに今回の模試は勉強不足だったけど、
ここまで低いとは思いませんでした。

これは僕が勉強不足だからなのか高校の模試のレベルが高いからかどっちなのかわかりません!!

どっちなのか教えてください!!

A 回答 (1件)

こんばんは。



学力が低い高校の生徒全員か、あるいはその大部分が受験しているとすると、
あなたの偏差値が、いきなり55から46に下がることは考えにくいです。
まだ、大学受験の直前までは、だいぶ期間がありますから、あなた以外の受験者が勉強をスパートしているとも考えにくいです。

模試を受験した層が中学時代の模試の受験者層と違う可能性が大です。


以上、ご参考になりましたら。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

>模試を受験した層が中学時代の模試の受験者層と違う

中学のときに受けた模試も高校のときの模試も全国一斉テストだから
受験者層はそこまで変わっていないと思います

補足日時:2009/11/13 22:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!