電子書籍の厳選無料作品が豊富!

四半世紀ぶりにバスケットを観戦しました。
「バックパス」について教えてください
検索するとルール改正の説明はありますが、いつからあるルールなのでしょうか?

A 回答 (2件)

正確なことは分からないので申し訳ないのですが。



少なくとも私が中学で始めたときにはあったルールですので
20年前には確実にありましたよ。
(年齢がばれますけど。)
中学生くらいで始めたばかりだと良くジャンプボール後にボールを取って
逆に行ってしまってバックパス取られるケースがあったなあと
良く覚えていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日(11/20)PCを開きました。お礼が遅くなりすみません
私も中学の頃(30年ほど前・・)バスケ部だったのに・・ 
まったく記憶がなくて。。。
すぐに回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 17:27

バックパスは味方が1回フロントコートに持って行ったボールを、味方がもう1回バックコートに返すことです。

いつからあるルールかといわれると分かりませんが・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!