この人頭いいなと思ったエピソード

父親が新型マークXの減税対象となる250Gリラックスセレクションを購入予定なんですが、
このグレードは標準で16インチのホイールがつくと思うんですが、オプションでPREMIUMと350Sに標準装備されいている18インチのホイールがいいといわれました。
しかしパンフレットを見ていると、250G Sパッケージの欄にしか18インチホイールの詳細が書いていませんでした。
値段も107,100円と手頃なため購入しようと思っているんですが、250Gリラックスセレクションを選んでもこのホイールは買えるんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

標準16インチの車に18インチホイールに変えても、見てくれは良くなるかもしれませんが、走りはドタバタして悪くなるのが、本音の評価です。


わざわざ、意味も無く高いタイヤしか付かないようにする(この車、下取りに出す時に、新車装着タイヤが、そのままが付いている場合が多いそうですが)のは、お勧めではありません。
    • good
    • 1

こんにちわ


 お住まいの地域が積雪地、あるいはその車でスキー場、雪の温泉旅行などがあるのなら、付属の16Inchホイルにスタッドレスタイヤを付けて納車の運びに出来ないか、交渉しましょう。
 18Inchが入るのなら、メーカーなりディーラーのオプションより、タイヤショップやカー用品店で、自分の気に入ったホイル、タイヤを選べば、「トヨタ純正オプション」より、選択幅が広くなります。
 私の愛車STAGEAでもそうなのですが、グレードと言うか、ジャンルによって、装着できるタイヤが変わってきますから、車自体の購入時に「こんなタイヤを履こうと思っているのだけど、干渉はないでしょうか?」と聞いてみてください。あるいは、先にタイヤショップで、この形式にーと聞いてしまうのもありですね。ディーラー、カーショップより優秀なタイヤ専門店の方が、いろいろなノウハウがあるので、私はそんなやり方をしています。
    • good
    • 0

メーカーオプションであるなら、16インチホイールとの差額で、18インチになるので、可能だと思いますが、無いのであればディーラーで同じ18インチホイールを注文すれば購入出来ます。



10万じゃ無理でしょうけど。

それと、18インチのホイールだとタイヤ外径が変わる可能性があるので、メーター類などが狂う事があります。

自分の車に合ったサイズの社外ホイールを付けた方が、良いかも知れないですね。
    • good
    • 0

購入時のメーカーオプションとしては装着(購入)不可


補修部品として購入する方法はありますが、価格は数倍になります

販売店オプションで同じようなホイールを購入するのも一つの方法です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!