プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニチュアダックス(6ヶ月)を飼っています。冬は窓際の日の当たる場所で昼寝をしていますが、頭を触るとかなり熱くなっています。
家族がいるときは家族が動く度に目を覚まして動くので大丈夫ですが、留守番の時にぐっすり寝込んで熱くなりすぎるのではないかと心配です。
留守番させるときは日向に行けないようにしておいた方がいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

korodonさんの家族の皆さんがお留守のときは小さな所で置いていかれるのではないですよね?

うちも日向ぼっこしてよく寝ていますが、暑くなれば違うところへ移動して又、寝ています。
部屋の中で自由に出来る所で窓際の日向ぼっこなら大丈夫だと思います。
あと、飲み水は忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。熱くなったら起きて移動しますよね。安心しました。

家の室内飼いの犬も猫も暑さ寒さに応じて適温の所に移動しています。

拘束していなければ大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。熱くなったら起きて移動しますよね。安心しました。