アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママチャリのフロントブレーキでブレーキをかけた後、ゴムのシューが片側に偏ったままになってしまいます。
手で左右均等になるように戻してから、再度かけると元に戻ってしまいます。
効き代は問題ないのですが、このせいで引きずってしまっています。
どのように調整したらよいのでしょうか?

具体的に分かりやすい画像があるサイトも照会いただけましたら幸いです。

A 回答 (3件)

写真解説がありました。


http://www.1charinko.com/mente.html
!!前ブレーキの片効き!!から「詳しく説明」があります。
    • good
    • 27

前ブレーキは後ろ側のネジで泥除けと一緒に固定されています。


このネジを緩めて前側(カゴの下)になってる2重ネジにスパナを入れて位置を調整して後ろ側のネジで固定します。

ただし、ゴムのシューが片側にひどく偏ったままになっている場合はキャリパー広げている太い針金のようなバネの片側が折れている場合があります。
    • good
    • 1

キャリパー(Ωの形)頂点部分がフロントフォークにボルト留めされてますよね。


アソコの軸で調整する(回転させる)必要がありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!