アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついこないだ、免許の更新に行きました。
そこで思い出したことがあります。

たしか2000年度(2001年度かな?)に東京の交通安全協会が脱税していたというニュースが流れました。
天下りを大量に抱え、暴利をむさぼり、その上自体が無いという無駄なことこの上ないこの組織が、とうとう馬脚をあらわしたなと思っていたのですが、その後、新聞にも週刊誌にも話題になりませんでした。

このことについて詳しい方いませんか?
結局どうなったのか知りたいのです。

そのときに(TV)ちらりと聞いた内容です。

1、脱税額は約7億。
2、運転の手引きなどの作成量を偽り経費を浮かせていた。


う~ん。なぜ話題にならなかったんでしょう??
ああ、これであの悪名高き天下り組織がたたかれるぞ!と期待していたのですが・・・



余談ですが、最近安協費の徴収が甘くなったような気がしませんか?結構みんな断っていますし、係りの人もすぐに引き下がりますよね。(知り合いもそうだった模様)これとなにか関係あるんですかね?

A 回答 (2件)

この事件でしょうか?


http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_03/3t20020326 …

国会でも取り上げられたようです。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!!
ありがとうございます!!

ちょっと間違っていましたね!

4億7千万ですか。

>「(安全協会は)皆さんもいずれOBになって関係する」「基本は安協が儲けること。安協あっての日本の交通警察」などと発言していた


うーん。悪いことをしてると、隠しとうせないんですね。
つい口がすべるんですね。

お礼日時:2003/05/12 11:38

交通安全協会は、警察職員の天下り先ですから、警察から報道に関係する団体に圧力がかかったのだと思います。


事件などの報道との絡みで、ネタを教えてもらう必要もあり、追求しなかったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ニュースは見られましたか?

見間違いだったかと、会社で言ったのですが、やはり会社の人も知っていました。
その後、新聞など注意していたのですが・・・
ぜんぜん載りませんでしたよね。
小さな記事も確認していたのですが・・・

お礼日時:2003/05/12 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!