アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬鹿な考えが浮かんで困っています。

1年半前に夫が不倫しました。
原因は出産後、わたしがセックスを拒否したり冷たくしたからです。
相手と結婚の約束までしたようですが、わたしも反省しいろいろ努力した結果夫は家庭に戻ってきました。

詳しくは下記の質問に書いてあります(省略してすみません)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4247666.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4299429.html

その後、次男にも恵まれてとても幸せなのですが、1年半経った今でもこのことが心の片隅に染み付いて離れません。

そんな中、馬鹿な考えが浮かんできてしまいました。
夫の元不倫相手に家族写真の年賀状を送りたい。
という考えです。
長男が七五三のときに家族写真(赤ちゃんの次男も写ってます)を撮ったのですが、この写真を使った年賀状を作ろうと考えています。
それを私の名前で彼女に送る。
しかも「以前は夫がご迷惑をお掛けしてすみませんでした」のコメント入り。

性格悪いですよね。
愚かですよね。
夫はドン引きですよね・・・。
実行に移すことはないと思いますが・・・。

どうかわたしを叱ってください。
もう、こんなこと忘れてスッキリしたいのです。
お願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

たぶん、その不倫相手は、もう旦那さんのことなんか好きじゃないんじゃないかな。


不倫ですったもんだした挙げ句、いまだに好きでいるなんて考えにくいし。

いまごろ「あんな男うんざり」って思ってますよ。
(旦那様に失礼な言い方してゴメンナサイ)

そんな状況で、あなたが年賀状を送ることを考えてみてください。

その不倫相手は年賀状を見て、
「ふふ、この奥さんったらまだ不倫を引きずってるわ」
って心の中で笑うでしょうね。

最大の復讐は、あなたが過去を忘れて幸せに過ごすことです。

染みついて離れないことはわかりますが、
あなた自身が蒸し返すようなことをしてはいけません。

とにかく過去に関心を払わないようにすること。
いまの幸せにリアリティを感じて、大切にすること。
それがあなたにできる、最大の防衛策であり、最大の復讐です。

いまはまだ過去が気になると思いますが、
蒸し返さなければ、いつか必ず忘れます。
そのときが、本当に復讐の完了するときです。
しかしそのときになったらもう、復讐のことなんてどうでもよくなっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

すみません、肝心なこと書き忘れました。
相手は夫に対して未練たらたらです・・。
いけないとは思いつつ、夫の携帯をたま~~~~~に見てしまいます。
彼女から「もう一度だけチャンスをください」ってメールがつい最近入っていました。
夫はきっぱり断っていましたけど。
たぶん夫はわたしが携帯覗いていることに気が付いていると思います。
やめなくてはいけませんね・・・。

我ながら粘着質だなって嫌になります。
ただ、自分の中だけでとどめて、夫には一切そういう話題は振りません。
芸能人とかの不倫・離婚話とかもサラッと話せるくらいですから。

お叱り覚悟だったのですが優しい言葉をかけていただいて嬉しいです。
夫と息子たちを大切にしていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 16:00

初めまして 二児の母です。



夫がドン引き と言うよりも
相手がドン引きすると思いますよ。
《今更なに? 私は何とも思っちゃいない》
って逆に思われるだけですよ。
対抗意識を露にすれば 相手なんて そんなもんです。
逆に 貴女が年賀状を貰ったらどうです?
《へ~うちの方が幸せなのにね、全然覚えてなかったわ~》って言いたくもなるでしょ?

音沙汰ないのが 平穏無事の知らせです。

性格が悪い とは思わないです。
あ~損な性格なんだな って思っちゃいますけどね。

謝ったのですから 貴女との生活を最初から始めたいと思ったのでしょう。
それを受け入れたから 今があるのだと思います。
忘れる事は 難しいですよね。
時間と共に、、、ですよ。子供の成長と同じくです。
育児、家事、夫婦愛共に お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

No1の方に説明したとおり、相手は夫に未練があるようです。
なので、年賀状はダメージになるなという浅はかな考えなのです・・・。

彼女から音沙汰はもう無いでしょうね。
夫がきっぱり断っていたので・・・。

育児、家事、夫婦愛・・・。
わたしも頑張ります。
温かいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 16:08

忘れたいのに忘れられない、許したいのにいつまでも心に引っかかる、自分で自分を苦しめてしまう悲しい行為から逃れられないことがあります。

他事で心を紛らわせたり、時間が癒してくれることを期待したりしながら、思い通りにならない自分を受け容れるよう心がけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

わたしの心情をぴったりと言い当てていただきました。
まさにそのとおりです。

自分でも「克服した」と思う瞬間があるのに、一転モヤモヤっとしたりします。
少しずつ受け入れるしかないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 16:14

悔しい気持ちわかります。


1年半で心の傷は癒えませんから…
幸せな家族写真を見せつけて報復したいのですよね。

まあそんなことをしないと思いますが
したくなったら
やったらどうなるかを考えれば
思い留まることができるのではないですか?

彼女がまたご主人にモーションをかけてきて
関係が復活し、そういうことをしたokaeri-hさんに
ご主人が三行半を突き付ける。
1年半苦しんでがんばったことが無駄になる。

そう考えたら止められませんか?

それに一番の報復はご主人と幸せな家庭を築くことです。
相手の女性がご主人のどういう関係で知り合ったかはわかりませんが
その後生まれたお子さんのことはわざわざ見せつけなくても
風の便りで知っているんじゃないでしょうか。
自分と別れた後お子さんが生まれたと知れば
奥さんと上手くいっているということですから
それだけで十分悔しい思いをされていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。

実行に移したら、夫はドン引きだと思います。
それは大きなブレーキになっています。
彼女は次男の存在をまだ知らないようです。
だから見せつけたいって思ってしまいました。

報復なんてやっている場合ではないですね。
家族で幸せになることのほうが重要です。
こうやって皆さんにお礼を書いているうちに冷静になってきました。
いつか偶然彼女に会えたら(会いたくないですが・・・)うちの自慢の夫と息子たちですって胸を張って言える家庭を築くために頑張ります。

温かいご意見感謝します。

お礼日時:2009/11/16 16:31

こんにちは



やめておきなさい!!

あなたとあなたたちの可愛いお子さんの顔が相手にばれます!
どんな行動に出て来るか分かりませんよ。
日野OL不倫殺人事件ご存知ですか?

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/hino-o …

あなたとは次元が違うでしょうが、
無駄に家族を危険にさらすだけです。おやめなさい。
責めるなら、ご主人を責めるのがスジです
嫌がらせをするならご主人にすれば良いと思います。
ご主人に対して自分をイイコに見せるからストレスがたまるのではないですか?

相手と張り合った時点で、あなたの負けです。

ご主人とお子さんと家族生活を続けるなら
悲しみは過去のものとして、忘れるしかないでしょう。

気が済まないなら、あなたの「年賀状」の考えをご主人にブチまけて
思いっきり泣いて、怒りをぶつけて
浮気を精算してくれたことに礼を言って
子供を授かったことを喜んで
新しい人生を4人で歩むのが一番良いかと思います。

人のことだと、冷静なんですよね・・・
ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

日野の放火事件は知っています。
URLありがとうございます。読みました。
彼女とは面識があるので(2回くらい)顔・住所は割れています。
嫌がらせは宅急便を送ってくる程度だとは思っていますが、刺激する必要はありませんね。

夫にイイコに見せているわけではありません。
自分のためにごく自然に暮らしていると夫にも優しくなれるのです。

烈火の怒りではなく、のどに刺さった小骨のような感覚です。
なので、地味に仕返しをしたいのでしょうね(笑)

年賀状は出しません。
わたしも人には「やめたほうがいいよ」とアドバイスすると思いますし(笑)

温かいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 09:59

過去の質問を見ましたが、叱ることなんてできませんよ。



たぶん、質問者さまは嫌がらせを一方的に受けて、何のダメージも受けていないように見える元不倫相手がいるからスッキリしないのではないでしょうか?

それこそ、慰謝料を請求したり元不倫相手の女性と面談したりして、当時もっと泥沼になっていたらまた違っていたのかもしれませんよね。
不倫で受けた傷は1年やそこらじゃ癒えることはないと思います。
仕方がないですよ。
それだけの事があったのですから。

こういう心の隙間は、時間と共にだんだん薄れていくと思います。
傷は消えることはないけれど、小さくなったり薄くなったりして癒えていくものですから。
無理にスッキリなんてする必要ないですよ。
実行にさえ移さなければいいんですから、心の中でいくらだって罵倒していいと思いますし、こんな風にしたら相手の女性はどう思うだろう?って考えてみてもいいと思います。

ただ、そういった想像や考えはできれば寝る前とか、いくらなんでもそれは実行できないだろうっていう時間を選んだほうがいいですよ。
もちろん、醜い考えをあえてめぐらすのですから、心だって当然苦しくなるし、辛くもなります。
でも、一度それを乗り越えることができると、次回はもっと楽になってきます。
そうやって、心の隙間ができたとき、頭の中で散々相手を罵倒してみたりひどいことを想像しているうちに、現実ってなんて幸せなんだろうと、こんなこと考えるよりも家族のもっと楽しいことを考えようって思う日が来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

彼女もダメージを受けているのだと思いますが、一方的な被害者面しているのが嫌です(メールの文面などから読み取れます)
あ、今気が付きました。
年賀状なんか送ったら彼女の被害者意識は100倍くらいに膨れ上がりますね・・・(苦笑)
やっぱりやめます。
勝手に悲劇のヒロインやってろ!って思うようにします。
やっぱり性格悪いかもしれませんね・・・(汗)

いじわるは心の中だけにとどめたいと思います。
したくなったら、またここで叱ってもらいます。
二人も子供がいるのにこんなことで悩むのは不毛ですよね。

納得のご意見でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 10:10

性格が悪いとは思いませんよ。


もし私が浮気相手の立場だったら(私も同じ立場になった事あるので)
奥さん必死なんだな・・逆に可哀相に思います。
1年半前に終わった事、そして赤ちゃんにも恵まれたのに
いくら頑張ってもご主人に幸せにはしてもらえない、本当に気の毒な方だなと同情します。
そしてご主人のこと、マジでアイツはつまらん男だった別れて正解だなと思います。
奥さんと別れて結婚しようとまで言っていたのに、あっさり赤ちゃんまで作って
女なら誰でもいい男。そういう男はもう関わりたくないと思います。
(逆に浮気相手も被害者だと思っていると思います)
それなのに年賀状が届いた日には、奥さんに同情する事しかできないし
(つまらん男と結婚したばかりに)
精神的に頭がおかしくなって、年賀状だけならまだしも、何か危害を
加えて来ないかと身の危険を察知してしまうかもしれません。
そして「気持ち悪い年賀状が届いたんだけど」と一応誰かに相談しておきます。
結論から言うと、年賀状を送っても、亭主に依存しすぎのただのキチガイとしか思われないって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

相手側に立った感想ありがとうございます。
今までの彼女の言動から見ると「わたしって可哀相」と思うタイプだと思います。
しかし、相手に「可哀相」と思われる可能性もあるのですね。
それは心外なのでやめるのが正解ですね。

別の視線からの回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/11/17 10:23

わかる、わかる!


なにか復讐したくなる気持ちがよーくわかります。

でも、相手の女は未練たらたら・・・。
そこであなたの方からなにか仕掛けたら、相手の思うつぼってもんですよ。
そんな年賀状を出したことを御主人が知ったら、きっと怒るでしょう?
と言うか、あなたがまだそんな事(過去の不倫)にこだわっているのかと、
そちらの方にドン引きではないでしょうか?
御主人はきっぱり相手の女と別れているつもりなのに、
あなたがいつまでも引きずっていては、
また相手のところに行ってしまいますよ。
男ってずるいというか、自分の不貞行為を棚に上げて、
許してもらったら、すっかり悪かった自分を忘れてしまうようです。

その事についてなにも話題にしていないのなら、
今後もそのように続けて、あなたもすっかり過去のことと思っているふりをして下さい。
そう簡単に忘れられないのは良くわかります。
まして、相手の女から御主人に未練たらたらメールが来ていたりすれば
なおの事と思います。
腹が立ちますね。今更何?って感じですよね。
御主人を信じることは勿論ですが、やっぱりメールのチェックはたまにしたほうがいいかも。
相手からのメールを消さずに残しているうちは大丈夫ですが、
削除するようになったら、ヤバイですよ。

私もちなみにあなたと同じような身の上ですが、
私の方から何かしかけたくてうずうずしているのを、必死で抑えています。
相手からなにか言って来ないかなーと待っています。
何か事を仕掛けた方が負けだと思っていますので。
勝ち負けじゃない事はわかっていますが、相手の女にだけは負けたくないですもんね(^^)。

ここはぐっとこらえて、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

男の人・・というか、不倫したほうはすぐに切り替えられるみたいですよね。
本当にずるいです。
わたしも一切気にしていないそぶりをしているので、傍目には吹っ切っているように見えるかもしれません(傍目といってもこのゴタゴタを知っている人はいませんが・・・)
メールはもう来ないと思います。
最後通告みたいになっていましたから。

わたしもぐっとこらえます。
わざわざ接点を作るのも馬鹿馬鹿しいですね。

励ましありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 10:39

馬鹿な泥棒猫みたいな女に 相手になっても無駄ですよ!(^^)!


人の旦那に手だす女なんですから 怖い怖い((+_+))
貴方様家族に何してくるか分かりませんよ(-.-)

忘れたいって思っていても忘れられないでしょう。ずっと。
でも 薄くはなっていきますよ(^_^)絶対。

悔しい気持ちはもう 真空パックで密封しましょ^^捨てたり忘れることはできませんから。心は簡単じゃないですから。
貴方様にはご主人と作った宝物(子供)があります。育てて守るのは夫婦二人でできる共同作業。ご主人をうまく使って頼りましょ^^
心から笑った写真で毎年 年賀状作っていかなきゃです^^馬鹿なことに大事な年賀状使ったら毎年思いだしてしまいますよ(-_-)
去年よりいい顔してるなって毎年毎年思えたらいいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

なかなかスッキリとは忘れられないものですね。
もう1年半ではなく、まだ1年半なんですね。

家族の大事な記念写真に変なミソが付くのは確かに嫌です。
考えが浅はかでした。
毎年笑顔の年賀状作れるように頑張ります。

温かいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 15:02

過去の記事を読みましたが、感想は「やってもいいんじゃない?」です。


今更年賀状出しても、相手は思い続けていないだろうからどーってことないと思いますよ。
ただ、旦那さんがあなたの執念深さに恐れ入って、二度とやるまいと思ってくれたらいいんじゃないですか?
それでスッキリするならやればいいじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。

年賀状出して一瞬スカッとするかもしれませんが、きっぱり忘れるのは無理でしょうね。
出さなければ良かったと後悔しそうです。
執念深い女だと思われるのは本意ではないので、やめたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A