電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通販で低容量ピルを購入しました。海外の薬品を購入したということはそれなりのリスクも覚悟の上なのですが、もし副作用があるとすればどのようなものなのでしょうか?下記に商品情報を記載致しました。よろしくお願いいたします。

商品URL:http://www.medica-o.com/Diane-35.htm
薬品名:ダイアン35
説明書:英語&タイ語

A 回答 (3件)

下のURLに書かれていますが、ダイアン35についてはフランスでは販売禁止となっています。


http://www.qlifepro.com/news/20130202/sales-ban- …
ピルは低容量でも副作用は人それぞれです。
血液検査なども定期的にする必要がありますので、自己判断で購入・服用される場合には危険性は十分に理解された上で。
    • good
    • 1

たった10倍を数ヶ月間飲んで癌になったという回答がありますが、通常量の10倍も飲むこと自体がおかしいことではないでしょうか?


10倍もの量を数ヶ月も続けたら、他の薬だって身体に障害がでますよ!
それを言うなら、ほとんどの薬も問題があると言うことになりますよ。
おかしな回答をしない方が良いでしょうね。
    • good
    • 2

基本の副作用は国内で承認されている経口避妊薬と同じですが、そ


の商品が売りにしている成分は肝細胞癌のリスクが高いということ
で日本では発売中止になったものですね。その商品に含まれる量の
たった10倍を数ヶ月飲んだだけで、ヒトの肝臓がガッツリやられた
論文が出ています。

http://www.okusuri110.com/kinki/keikoku/keikoku_ …
http://china.jst.go.jp/G/C2580A/07A0201026.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!