【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

WindowsXpのパソコンを導入し、イントラ内のサーバーにぶらさがったプリンタ(EPSON LP-8700)をインストールしました。

テストページは印刷できたのですが、その後何度使っても印刷後に通信エラーが出るため、ドライバを最新のものにしようと思い、いったん上記のプリンタを削除しようとしました。

ところが、状態が「削除中」となったまま、PCを再起動しても消えてくれません。同じプリンタを再度インストールしても状態は変わりません。

どうすればきれいに消えるでしょうか?

A 回答 (1件)

そのプリンタでの印刷ドキュメントが残ってるのではないでしょうか?

プリンタのアイコンをダブルクリックして、印刷ドキュメントがあれば、削除してみてください。

それが残ってると、アイコンが消えないままになります。(たぶん)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プリンタを開いてジョブを見ようとしても、一瞬ウインドウが開いてすぐ消えてしまいました。(^^;

テンポラリの中のspoolフォルダを調べると、2件文書が宙に浮いていたようです。それを削除して再起動すると、正常に消えてくれました。

頂いたヒントのおかげです。ありがとうございました。