アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某有名な家電量販店にて液晶テレビ、テレビ台を買ったんですが
家に帰って、テレビ台を組み立てて気がついたんですが買った商品と違う物でした。二つの商品で悩んでいて高い方を選んだのに、安いを間違えて用意され値段は高い方のテレビ台の金額で払ってしまいました。

こういう場合、電話して家まで来てもらえるんですか?それと、みなさんだったら、どのような対応をなされますか?

A 回答 (7件)

電話しちゃっていいと思います。

これはもっていくもっていかないにかかわらず・・・
トラブルマニュアルでも、出向くことになってる店舗もあります。
「持ってきてください」っていわれたときに、「え・・・」ってかんじの話してみるのも・・・
    • 0
この回答へのお礼

店によって対応って違うんですねー
まぁーお店の人も人間だし、俺が苦情言った事で一日その人が悲しい気持ちで働くのも少し可哀想なきもしますね。

失礼しました

私も何度か某大型Yで経験がありますが、私の場合、商品の大きさに関わらず店舗に電話連絡します。該当した商品が取り違えの誤解から売れてしまって在庫切りとなる可能性がありえるので二度手間を避ける配慮からです。

ですので、その後の店側の対応は別にして一度電話して相談するか店舗が近いなら店舗に出向くのが良いと思います。

こちらはあくまで店員さんを信頼してたので現物を確認しなかったと言えば良いでしょう。

向こうは製品を売るのが仕事なので間違いなんてあり得ないでしょうからって感じで行くようなかんじで持って行きます。
持ち帰りで相互に非があるので(厳密にはサービス業なので店側にのみ非がある)質問者さんが選択するのが良いとは思います。

店頭に出向くなら笑顔でいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

今日、電話しました。店側の対応としては、事実関係を調べるのに30時間をくれと言ったので「10分で、調べてください」といって店側は非を認めました。ただ、担当者に連絡をとっても携帯の電源が切れているらしく家までもっていくには、時間がかかると言われたので面倒なので店舗まで足を運びました。実際に、購入した(間違った物を渡された)物と取り替えていただこうとしたら、在庫が無い1週間まってくれと言われフザケテルなと思いましたね(笑)その後も、誠意をあまりかんじられませんでした。俺も社会人なんで店側の対応は責任の無いアルバイトレベルだなと思った反面、こういう仕事も大変だなーと少し気の毒に思いましたね。

先方(電気店)から来てもらってください。

理由
仮に、TV台とレシートを、お店に持ち込んで説明したとします。その間、台を車に積み込み(場合によっては分解も必要)、お店に着いたらまた降ろして、レジまで持ってゆく。台に傷が付いたり、落下して、割れたりした場合、質問者様の責任になります。また労力的にも、バカになりません。
早く、電話をして、事情を話し、来てもらうのが正解です。

この回答への補足

実は、その間違ったテレビ台を組み立てられなかったんです。というのも、説明書に書かれている部品は数どうりあるんですが部品の設計が間違っているみたいなんです。組み立てて、気に入れば差額分払い戻してもらい間違った方を使おうかとも思ったんですが、、、、、、、

確かに、面倒ですよね。しかも、包装紙とかグチャグチャだし買ったとうりに部品を入れないと運ぶ上での強度が違うので怖いですよね。

• 0

とにかく電話しましょう。

レシートや伝票に表記されている機種と違えば明白でしょう。
なくても、会員登録か延長保障をしていれば購入履歴が残っているので、それと突合してもらえばいいです。
家に来てもらえるかは店舗によって対応が違いますのでとにかく電話して話をしましょう。

私だったら、自分で持って帰ったのならまた自分でも持っていってレジで苦情を言いますが。

この回答への補足

レーシートに明記されている商品名と、実際に持ち帰った商品(店員が間違えて用意した商品)は一致してるんですが、値段を打ち間違えてるんです。自分が欲しくて頼んだ商品の値段で、違う安い商品を用意されたって事ですね。ある意味、詐欺っすよね(笑)

• 0

気持ちは分かりますが、

早く解決したいのであればお近くでしたら持っていった方がいいと思います。
その時に何も詫びの品がなければあまり贔屓にしない方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、電話してウダウダ家で待たされたら時間の無駄だしさらにムカつくので店で苦情言ったほうが早いかもしれませんね

私の立場だったら速攻で電話します。

多分配送した人も自ずと気が付いて慌てているのが目に見えますから
早くに連絡しないと2箇所に誤ることになりますしね

この回答への補足

配送でわなくて、自分の車で持って帰りました。二つのテレビ台で悩んでいて、高い方を買って払ったんですが用意されたのが安い方でした

• 0

>家に帰って

という事なので、自分で持って帰ってこられたものと思うので、
購入したという証明できるものを持参して間違いのある商品と一緒にまたご購入になったお店まで持っていくといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

テレビもテレビ台も自分で持って帰りました。
何か向こうのミスで、安い商品を1万円以上高い値段で買わされたわけだからお店に出向くのも違うなと思うので家に来てもらいたいですけど無理ですかね?