プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日終了した自分の出品のウォッチリストを確認してて不思議なことに気付きました。毎日その数が明らかに減ってるのです。ちなみに昨日と比較して今日の数は10減ってました。これはどういう意味なのでしょうか?

A 回答 (3件)

終了したオークションでも、ウォッチリストの管理画面で操作が出来ます。

終了してしまったオークションでも、管理する意味はあります。
その商品が「再出品」されれば、そのまま「ウォッチリスト・出品中」に自動的に反映されて「再出品」されたことがわかるからです。

その商品をウォッチリストに入れていた人が、その商品への興味を失ってしまえば(再出品されても追跡する気がない、もうどうでもいいと思えば)、ウォッチリストから削除してしまうことがあります。たくさんの商品をウォッチリストに入れている人は、終了済みのウォッチリストのなかから不要なウォッチリストを削除して整理していると思われます。

終了した商品のウォッチリストは、減ることはあっても、増えることはありません。
(当たり前のことですが・・・)
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

わたしは、落札者しか経験がありません。

多分、日が短くなるにつれて減るのはウォッチを消しているのです。

なぜかというと、間違ってたくさん落札してしまうといけないので。

混乱を避けるため、5時間前にもう自分では落札することが無理だと判断したときに、ウォッチを解除します。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

終了したオークションのウォッチリストの話なのですが、私の質問がわかりにくかったのですね。早速のご回答を有難うございました。

ウォッチリストに登録していた人が登録削除したからです。

• 0
この回答へのお礼

終了後でも数を反映させてるなんて、どういう意味があるのでしょう?早速のご回答を有難うございました。