プロが教えるわが家の防犯対策術!

この二ヶ月の間に民主政権が打ち出した世界への支援額です
アフガン 5000億支援
韓国学校日本政府が年間4500億支援
アジアへ温暖化対策 8000億支援
メコン地域諸国 5000億支援
インドネシア 400億支援

鳩山首相の友愛外交が動き出しましたね
今この不景気だからこそ世界にお金を投資していると云う事でしょうか
日本の雇用問題も少し気に掛かりますが
恵まれた家庭に育ち、お金には不自由せず、日本国首相の肩書きの次にほしいのはやはり世界の歴史に残る名誉
ずばり、ノーベル平和賞でしょうか
そして、国税をふんだんに使った友愛精神によって、鳩山首相はノーベル平和賞を受賞することができますか?

A 回答 (6件)

「ほめ殺し」すれば受賞できますね、

    • good
    • 1

平和賞でしょう?。


無理でしょう。

もし、世界の共通語を日本語に鳩山さんがしたなら、
世界の各国は玉虫色の条約など組めるから、
ノーベル平和賞を受賞はあるかもね。
    • good
    • 0

25%を実現し、世界に「無血の友愛革命」「核なき世界」「東アジア・東南アジアの安定」をもたらせば、十分あり得るね。



何しろアフガン戦争中のオバマ大統領が「平和賞」取っちゃったんだから。
北朝鮮を増長させ「悪の枢軸」にしてしまった金大中でさえ「平和賞」取っちゃったんだから。

参考URL:http://sankei.jp.msn.com/world/america/091009/am …
    • good
    • 0

 アフガンは5年で5000億ですがODAですから無償援助と有利子借款と技術援助です。

有利子借款は金を貸して金利を取るのです。技術援助は金を渡してその金で日本製品を買わせるのです。その金は日本のゼネコンに入ります。

 韓国学校日本政府が年間4500億支援というのは誤りで、外国人学校を含むすべての高校の低所得者の授業料を無料化しようとしている予算が4500億です。日本人でも低所得者ならば支援を受けられるわけですが、OKWAVEの兼元謙任さんやソフトバンクの孫正義さんは金持ちですから授業料は自腹になるでしょう。

 アジアへ温暖化対策8000億支援というのもODAでご存知のように無償協力、円借款、技術協力とほぼ三分されています。日本は某国に巨額ODAで「金をやった」などとネットで言われていますが大部分は有利子借款で、すでに返済が始まり金利を受け取りつつあります。技術協力とは紐付き援助でその金は日本のゼネコンに入ります。つまり33%値引きの商売であって、発展途上国に金をやって何を買わせるかというと、
http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2008/11 …
こういう類のものを買わせるのです。

 メコン川流域支援は3年で5000億ですがこれもODAです。いずれにせよ中国がASEANに2兆5千億円の援助を行うと出たので日本も対抗上5千億の援助を決めました。

 インドネシアの400億円は円借款ですから有利子貸付です。金をやるわけではありません。

 以上、対外支援はすべて単年度の事業ではなく今後3~5年間での総額です。一方、アメリカへの支援を見ると、米軍が沖縄からグァムへ移転する費用150億円、在日米軍への思いやり予算5年分1兆1千億円で他の対外支援に比べて突出しており、しかも全額が無償援助ですから1円も帰ってきません。鳩山由紀夫に与えられるのはノーベル米軍サポート賞です。
    • good
    • 0

本人が欲しけりゃできますよ。


金で買える平和賞って有名じゃないですか。
佐藤栄作のときによく言われましたよ。
    • good
    • 0

日本をこれだけ不幸にした首相は


                     最低最悪の人に送られる
                    イグノーベル賞のアンチ平和賞
と云うのを作って贈呈したらどうでしょう。後世までその悪行の数々を残す為にも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!