dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、マレーシアに住んでいます。
最近、ノキアの5800を買ったので家でもWi-Fiをしたいと思い、ワイヤレスルーターを購入し早速WI-FIができるようになりました。初心者なのでわからないので教えてください。
セキュリティの設定をWEPにしました。携帯で一番最初にWI-FIにつなぐときにWEPキーの認証がありましたが、それ以降はWEPキーの認証はありません。(携帯の電源をオフにしてもです)これは最初の一度かぎりというものなのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。よろしくどうぞお願いいたします。

A 回答 (1件)

パソコンはもちろん、携帯電話でも、ニンテンドーのDSでも一度接続したアクセスポイント(AP)のWEPキーは覚えています。

公衆Wi-Fiや職場など他のAPに繋いでも、以前に繋いだ分もちゃんと覚えていて勝手に接続してくれます。
端末側でAPの設定を削除すれば、その次に繋ぐ時にはまたWEPキーを聞いてきます。
    • 0
この回答へのお礼

大変、分かりやすい回答ありがとうございました。
安心いたしました。