プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日 インターネットで買い物をして支払方法を商品受け取り7週間以内に指定の(ミツイスミトモ)銀行に振り込む方法を選択しました。 さて、、、2つ質問。1)コンビニストアーにある ATMマシーンでは、 振り込みできますか? 2) 銀行でのATMの場合、ATMが使用できる時間内なら いつでも振り込みできますか?それとも 振り込みは、はやい時間に終了する など 時間制限ありますか? まだ 期日まで余裕あるので 当日振り込みでなくとも 大丈夫です。

A 回答 (4件)

コンビニのATMで振込みしている人が たまにいますが、けっこう迷惑なので やめたほうがいいと思います。



せめてATMが複数あるところで 振込みしましょう。

時間帯は、ちょっとわからないのですが、
9時から18時までは、確実にできる思います。
早めに振り込んでも問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね きをつけてみます。 ありがとうございましたほんとに

お礼日時:2003/05/13 13:21

1)コンビニのマシン-あなたの銀行に対応していれば


使用可能です

2)銀行の営業時間外は翌営業日の振込実行と
なります。(予約だけ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごz合間ほんと たすかりました

お礼日時:2003/05/13 13:20

こんにちは。



1.に関してはご自身の利用している金融機関が入っているコンビニATMなら出来ます。利用時間についてはコンビニや金融機関によって違いますのでサイトなどで確認された方がいいですね。

2.に関してはいつでも振込はできません。当日振込をしたいのならば9-15時、予約でもいいならば20時ぐらいまでは受付しています。これも金融機関によって差が有りますのでご注意を。また現金による予約振込を受付していない金融機関もあります。(キャッシュカードからの振込のみという意味です)
振込するのであれば相手が三井住友銀行という事なので三井住友のATMから振込手続きするのが手数料が安くあがりますよ。振込手数料もバカにならないですからね...

参考まで。

参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど じぶんのbankがはいってるところ に行くとよいのですね ありがとうごぁいました

お礼日時:2003/05/13 12:07

 1)すべてのコンビニにおかれている機械を把握しているわけではないのですが


振込は可能です。ただし手数料を余計に取られるところが多いと思いますよ。
am/pmは三井住友銀行のATMと同じ扱いだったと思いますけど。
普通のATMと同様、時間外手数料もしっかり取られます。
三井住友銀行に行く手間を考えれば安上がりだと思われるのでしたら
コンビニでお手軽に振り込むという方法もいいと思います。

 2)銀行振込でも他行振込、つまりよその銀行からだと余計に手数料を取られます。
ですから、三井住友銀行の店舗に行って、
窓口ではなくATMから振り込むのが一番安上がりです。
3万円以下でしたら、現金でもカードでも手数料は同じですが
高額の入金を何度もされる予定がおありでしたら、
三井住友銀行の口座を開設した方が手数料が安くなります。
ATMから振り込んでも、窓口で振り込んだのと同じ扱いになり
3時過ぎると翌日の振込の予約となってしまいますが
受付自体はATMの営業時間内には取り扱ってもらえますから大丈夫です。
とはいえ、夜間に振り込もうとすると
時間外手数料が余計にかかってしまうと思いますけど。

参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利ですねありがとうございます
冒険してみます。

お礼日時:2003/05/13 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!