プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
暇つぶしのくだらない質問と言うかお話です、私は女ですが、
女の子にお世辞でもかわいいと言われた事がありません。

二年付き合ってる彼氏にも、俺からしたらかわいいけど他の人から見たらわからない、俺趣味おかしいから

と言われ、ますます自信がなくなりました。

中学の頃は髪の毛もベリーベリーショートで一重。
これは自分でもないなってくらい、かわいいわけもなく。

しかし最近中学の頃から10キロ痩せ(今は48キロ)目は自然と二重になり
髪も伸ばし、知り合いとすれ違ってもばれません。
しかし話しかけると、えー?!全然わかんないよー!超変わった!

とはいつも言われますが、かわいいとはやっぱり言われないのです(笑)

私は男からもてたいんじゃなく、女の子にかわいいと言われたいです。

まぁ本当にくだらないのですが、
女の子はやはりかわいくない女の子にかわいいとはお世辞でも言わないものでしょうか?

私はまぁ、かわいいねとはあまり言わないですが、ぶっとんでかわいい子には美人でいいね~としょっちゅう褒めます。
街中でも、美しいですねなんて声をかける事も・・
私は、かわいい女の子が大好きで、画像を集めたりするくらいです。
レズとかそうゆうんじゃなく、心がほってりします。
だから私もそうゆう部類になりたいなーと、
日々アイドルの顔と自分の顔を比べて何がだめなのかなんて研究したりしてます(笑)本当に馬鹿です(笑)

ちなみに18歳です。

かわいいと言われたい、年頃です。(笑)

そもそも普通お世辞でも一回は女の子にかわいいと言われるものですよねえ・・。

質問と言うか、話しを聞いてほしかった程度の事なので、
何かあればコメント残してください。

A 回答 (4件)

美人タイプの人に「かわいい」って言わないし、クールな人にも「かわいい」は使わないですよね。


それだけの事じゃないですか?
自分のこと思い返しても「かわいい」なんて女友達からあまり言われたことないし。
服装がかわいい、ならありますけど。

<そもそも普通お世辞でも一回は女の子にかわいいと言われるものですよねえ・・。

そんなこともないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、いつも、服かわいい~とか、服ばかり褒められ、
心の中で、自分自身は?とか思うこともあります(笑)

うーん、女の子は難しい!(*´`*)

お礼日時:2009/11/21 02:40

「かわいいね」←一人いましたよ!



>かわいいと言われたい、年頃です。(笑)
分からなくもないですが、あなたの妄想です。
挨拶がわりの「かわいい」やお世辞の「かわいい」も人間関係で大切ですが、そんな言葉よりも深いところで周りの友達とつながっているんじゃないですか?

もしくはただ単に「かわいい」と言われたいだけならもっと美容、ファッションを勉強して見返せばいいと思います。
それともっと自分に自信をもって下さい。←ブルーなオーラがでてますよ

>二年付き合ってる彼氏
質問者様がハリウッド女優を目指しているなら別ですが、好きな人のそういってもらえてるだけで充分じゃないですか。
    • good
    • 0

>>>そもそも普通お世辞でも一回は女の子にかわいいと言われるものですよねえ・・。



えっと、そうですかねぇ・・・。
私もかわいい女の子がいても、面と向かっては言いませんしね。

もしも私が、「あなた(顔)かわいいね」とかって同性からいきなり言われたら、うれしくなくもないですが、ちょっと気持ち悪い気もします。
(ごめんなさい。でも、もしかしてソレ系ですか?って思っちゃいます)

アノ子かわいいねとか、あの人美人とか、そういう話しは女同士でしますよね。でも、当人にはいきなり言わないです。
(他意はありません)
ご質問者様も、もしかしたら周りではそういう話に上がってるかも?
と、勝手に期待して思い込んでみてはどうでしょうか。

今日の服装かわいいとか、髪形素敵だねとか。
そういう、全体的に褒められたいというのなら分かるのですが・・・。
(もしかして、そういう事でしょうか)
    • good
    • 1

男性ですが、子供の時からかわいい、成人したら男前とよく言われました。

ですが何の意味もない言葉と思っています。

それで得をしたということは一度もありませんでしたから。女性なら得をするようですが、それに慣れてしまうと別にそれもどうってことないようになる・・・いやむしろタカビー=高慢になってしまった人は多い。

美人で離婚している人は普通の人より多いです。

それからすれば普通でいいじゃありませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!