電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン本体のみを購入したいのですが,いくつか質問させていただきたいと思います。

1、購入予定の本体は、現在のものよりスペックが上なのでしょうか。

2、CPUがインテルATOMなっているのですが、問題ないでしょうか。ちなみに使用目的は、ネット閲覧(youtubeなどの動画閲覧)、音楽試聴、itunesがメインです。

3、MACのOSを自分で入れることは可能でしょうか。

私の希望としては、予算は5万円までで(出来れば2,3万)、上記の使用目的を快適にこなせるスペックで、OSはできればXPがいいです。

もし私が調べたものより、安くていいものがあれば、紹介していただけると助かります。

ネットで調べたのですが、いまいちわからなかったのでアドバイスをいただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

以下、私の調べた購入予定の商品と現在使用中のPCスペックです。

http://kakaku.com/item/K0000054109/        OSです。

http://www.clevery.co.jp/pc/mini/100402.html   本体です。

・現在使用中のPCスペックです。
デスクトップ型 OS:windows XP HomeEdition メモリ:640MB 133MHzSDRAM HDD:40GB Ultra ATA HDD(この内現在約20GBを使用しています) CPU:celelon 1GHz

A 回答 (6件)

WindowsPCへのMacOSインストールですけど、今は便利なものがあるようで、私の4番の回答は古すぎました、申し訳ない。



EFi-X(ハードウェア、2万円ほど)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2009 …

*詳細
http://www.gizmodo.jp/2008/09/efixwindowsmac_1.h …

Hackintosh(ソフトウェア)
Rebel EFI
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,200005602 …

*環境によっては動かない。
 Appleと係争中で、数年後にどうなるか不明

これ以外にもいろいろあるようなので、代表的なものを2つ紹介。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんお答えいただきありがとうございました。
ご紹介いただいたものはとてもよくわかりました。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/01 00:47

一応ご希望の範囲で最低価格を見ると



http://www.at-mac.com/100105atmac/shop/productva …

XPプリインストールで、MacOSも付属というと本体だけでも8万円程度にはなるようです。
Macminiが最低ラインで、これにご自分でXPを入れてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

MacOSの専用機以外へのインストールは比較的難易度が高く、実用上は趣味の範囲にとどまると思います。


一般的なPearPCでインストールする場合は、PowerPC G4を仮想化するので、OS10.5.**止まり、現行の雪豹さんは走りません。

紹介だけ(Wikiより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/PearPC

Macをインストールできるパソコンは現状ではApple、Psystar(米国)、HyperMegaNet UG(独)の3社の製品に限られ、安定性やサポートなどを考えればApple製を選んで、必要ならWindowsもインストールするというのが現実的でしょう。
MacにWindowsは普通にインストールできます。

Psystar
http://www.psystar.com/

HyperMegaNet UG
https://www.pearc.de/

Apple
http://www.apple.com/jp/
    • good
    • 0

今のパソコンよりはいちおう能力が上ですが・・・


YoutubeでもHD画像はきついかもしれません。

こっちの方が3万5000円くらいでOS込みなので性能も満足度も高いと思います。
http://shop.epson.jp/pc/ay300-v/
予算をもうちょっと上げるとCore2Duoモデルもいける

OSXのインストールは無理。
普通のWindowsPCにはインストールできないようにチェックしてる。
    • good
    • 0

1.現在のパソコンよりは上かも知れません。



2.Atomは、現行機種では最低スペックのCPUです。
軽い作業ならこなす事は可能ですが、動画編集などには向きません。

3.macOSはWindowsパソコンにインストールする事は出来ません。
機種チェックしているので、インストール時に跳ねられると思います。

>上記の使用目的を快適にこなせるスペックで、

atomでは、将来にわたって快適と言うことはありませんよ。
低スペックパソコン用のCPUなので、高負荷の処理には限界があります。
ネット閲覧には問題無いですが、動画再生がどこまで対応出来るかは何とも言えないところです。

現在標準的なCPUは Core2 Duo と呼ばれる物です。
メモリ2GBでCPUクロック2GHz以上あれば現行のOSやソフトに問題無く対応出来ると思います。

>OSはできればXPがいいです。

なぜmacOSを選択したのか不明ですが・・・。
パソコン本体と同時購入出来れば良いですが、パッケージ版も少なくなっているので、通販で確保できるなら購入して置いた方がよいでしょうね。
    • good
    • 0

そもそも、そのパソコンでは Mac OS を起動させられません(インストールすらできません)



ATOMは廉価なCPUです
物によっては Celeron以下の処理能力ですが、
とりあえず同等と考えておきましょう

そこそこの性能を持った安いパソコンを購入したいのでしたら
もう少しお金を貯めてから考えてはいかがでしょう
そのほうが幸せになれると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!