アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月末に夫の赴任先シンガポールへ引っ越します。9歳、6歳の子供が飼っている二匹のハムスターを連れていきたいのですがどのような手続をすればいいのでしょうか?航空会社はANAです。検疫の事、予防接種をしないといけないか、また長旅に耐えられるかなど心配です。

A 回答 (3件)

ハムスターは、


デリケートなので長旅には
問題があるかもしれません。
ストレスでなくなってしまう可能性もあります。

近くのハムスターを診てくれる獣医さんに
お電話なので相談してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり小動物で弱いと思いますので連れていく事はあきらめ、知り合いに譲ります。

お礼日時:2009/12/02 16:49

シンガポール当局(AVA)のサイトによると、輸入(ものの持ち込みは、すべて輸入です)の場合、到着する30日以前に許可を受けなければなりません。


処理の2日を含めて、それ以前に申請する必要があると書かれているので、来月末ですと、ぎりぎりになると思います。
いずれにせよ、シンガポール当局の許可を得る必要があるので、自分で英語で対応するか、実績のある業者、エージェントなどを探して手続きする必要があると思います。

Agri-Food & Veterinary Authority of Singapore - Pets - Personal
http://www.ava.gov.sg/AnimalsPetSector/ImportExp …

上記サイトに書かれている注意や、オンライン・フォームのページ
http://www.ava.gov.sg/Services/LicensesPermitsAn …
あるいはFAQなどをお読みください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!英語が苦手で今通っている英会話教室の先生に教えていただいた問い合わせ先に電話してもらいました。高額な手数料を払うのと数々の書類の処理ををチャンギ国際空港では自分で英語で対応しながらになるみたいです。現地のハムスターの拘留期間は2週間だそうです。子供の大切にしているペット、出来れば連れて行きたいですが。引越し業者さんに問い合わせ中ですが知り合いに譲ることも考えてみます。

お礼日時:2009/11/25 08:51

詳しくは存じませんが、


動物検疫所に、ペットの輸出入(海外旅行含む)のページがあります。
http://www.maff.go.jp/aqs/animal/index.html

航空会社での取り扱いはANAにお尋ねになるのが良いでしょう。
http://www.ana.co.jp/sitehelp/int/yakkan/main_c_ …

参考URL:http://www.maff.go.jp/aqs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手続きがかなり難しい事がわかりました。
連れていく事はあきらめます。

お礼日時:2009/12/09 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!