アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの容量が少なくなってきていますというアラートが出ていたので
プログラムの追加と削除という項目で使用頻度の低いモノを削除しまくりました。
そしたら音が出なくなり、itunesも聴けません(涙)
毎回、PCを起動すると
Microsoft UAA ファンクション ドライバ
をインストールしてくださいと出るのですが
結局エラーが出てインストールもできません。
ファイル名『HdAudio.sys』がないってエラーになります。

何のソフトを削除したら音が出なくなったのかは覚えていないのですが・・
またYoutubeやitunesやネットの音響を聴けるようにサウンド環境を戻すには
どうしたらいいのでしょうか・・・?

ちなみに、付属のHdAudioのドライバのCDが見つかりません。
(捨ててしまったのかもTT)

どなたか良い方法をご存知だったら教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (9件)

あの何度も手間取るけど最初から型番書いてくれれば、ハードディスクリカバリーなのか、リカバリーCdなのか調べればば分かります

添付品等参考型番マニアルをみることもできるし、それで的確なアドバイスも出来る
後出しだと手間かかるし時間も掛かるマニアルお持ちなら見たほうが速いですよ。
    • 0

HDDリカバリーなら、すべてのプログラム⇒FM簡単インストールで、

ドライバの一覧⇒サウンドドライバをインストール

リカバリーディスクが付属なら、
DVDドライブにリカバリーディスクをセットし開く。
ドライバの一覧(IEアイコンをクリックして確認)⇒サウンドドライバをインストール

尚、システムの復元では戻りません!

この回答への補足

ありがとうございます。
本日帰宅したらトライしてみようと思います。

• 0

>PCの容量が少なくなってきていますというアラートが出ていたので

リカバリーしなければ

システムの復元もいいですが容量使いますよ、結局ディスクの容量が足りませんで、リカバリー 根本的には大容量に換装しかない 

本末転倒というのでしょうか、

この回答への補足

ありがとうございます。
システムの復元によって、さらに容量を減らしたらネット環境まで無くなってしまいました。。途方にくれています。(涙)
現在、会社なので自宅に戻ったらリカバリーにチャレンジしてみようと思います。
リカバリーの方法について教えてもらえるとありがたいです。

• 0

完全に直るかどうかは断言できませんが[システムの復元]を実行して下さい。

この操作により、元に戻る可能性があります。
リカバリの前に実行して下さい。

[システムの復元(Windows-XP]の操作方法
1)スタート--->すべてのプログラム--->アクセサリ とクリック
2)メニューが表示されます。この中にある[システムツール]をクリック
3)隣りに別メニュー表示されます。この中にある[システムの復元]をクリック
4)[システムの復元]が表示されます。
5)一番上にある[コンピュータを以前の状態に復元する」をクリック
6)下段にある[次へ]をクリック
7)カレンダが表示されます。
8)復元可能の日は太文字になっています。
9)削除作業した日より以前の日を選択します。
10)[次へ]をクリックします。
11)復元作業が開始されます。復元終了まで多少時間が掛かります。
12)復元作業が終了します。
13)この後は再始動する等の指示に従って操作を進めます。
14)再始動後、通常の操作を行って確認して下さい。
うまく復元できると良いですネ。期待しています。

この回答への補足

ありがとうございます。
早速やってみたのですが、復元を完了させるために、200GBほど容量を空けてください。とアラートが出たので、また削除しまくって実行したら、今度はネットにつながらなくなってしまいました。。。
当然復元もできず・・・。

こんなことってあるのでしょうか・・?(><)
ご丁寧に教えてくださったのに、すみません。
現在は会社です。
今日、自宅に戻ったら他の方の回答のリカバリをやってみようかと思っています。。。

• 0

fujitsu FMV

でしょ?いつのどんな機種かわからないけど・・。
スタートボタンからドライバの参照とかその類が無かったかなぁ??
そんなのがあったら、参照したら「オーディオドライバ(Realtek)」見たいのが出てくると思うんですが・・。
もし、あったら、「Setup.exe」を実行してみる。

そんなのが無かったら、
http://www.realtek.com.tw/downloads/
↑からあなたのOSも確認してダウンロードしてインストールする。
High Definition Audio Codecs (Software)をクリック
チェックを入れてNext。
ってとこでしょうか。
まるっきりわからないのなら、
#1.#2の方々の言うとおりかな。

この回答への補足

ありがとうございます!
実は現在、復元のために容量を減らさないといけなくて
それによってネット環境まで無くなってしまい、自宅PCではネット閲覧ができないので、とりあえずネット環境を取り戻す事が最初の課題になってしまいました。。

• 0

これが必要なのかな?。

http://jp.freesysfiles.com/Download.php?id=hdaud …

この回答への補足

ありがとうございます!
実は現在、復元のために容量を減らさないといけなくて
それによってネット環境まで無くなってしまい、自宅PCではネット閲覧ができないので、とりあえずネット環境を取り戻す事が最初の課題になってしまいました。。

• 0

教えてくれって言ったってさ、あなたのPCについてFMVって以外は何も分からないんでは・・・。

もっと詳しい型番とOS名くらいは書かにゃあ何も調べようが無いだわさ。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvi …
で、「品名から機種を選択」からたどって、オーディオドライバーを探してみましょうね。

まあ、必要なデータを安全なところへバックアップして、他のお方がお書きのように「リカバリー」が一番手っ取り早いかも。
    • 0

こんばんは!

リカバリーが最短かと・・・解決策の・・・。

この回答への補足

ありがとうございます!
肝心なリカバリーの仕方も分からないので、再度質問しておりますが、、

やってみます!

• 0

HDの容量もなくなってきたし、データーバックアップしてリカバリの良いタイミングでないでないですか。

この回答への補足

ありがとうございます!
本当に初心者で申し訳ないのですが、データーバックアップはどうやってやるんですか?
リカバリにつきましては、他の方の回答のように実施してみれば良いのでしょうか?

• 0