アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の学生は、筆入れの中に鉛筆やシャープペンを何本も入れて登校する人が多いですが、
アメリカの学生は、筆入れを持たず、消しゴム付き鉛筆1本だけをポケットに入れて登校するのでしょうか。

A 回答 (2件)

一般的な学生はペンと鉛筆( またはシャーペン )、そしてハイライターと

呼ばれるカラーマーカーを筆入れに入れて持ち歩いてますね。ちなみに
筆入れはペンシルパウチと言います。いっぽう、鉛筆1本だけを持ち歩く
人って聞いたことありません。ドラマや映画の中にはいるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アメリカ人も筆入れを使っているのですね。
大変参考になりました。

ボールペンが多いと思います、大学などは。

アジア系の女子学生は、シャーペンに消しゴム、ペンケース使ってますね。先生は、2HBとか(消しゴム付きの黄色い鉛筆には、2が付くんです、コンピューターで答え合わせするscantron用紙は2HBだって先生は言ってます)の消しゴム付き鉛筆が多いですね。消しゴムが使ってるとなくなるので、その上にかぶせる消しゴムをつけてる人もいます。大学に行くと、道端によく消しゴムを使い切った鉛筆、まだ長いものが、けっこう捨ててあります。もったいないので、拾って使ってますが。
消しゴム無し鉛筆って売ってるのを探すのが大変。
何も持ってこない生徒もいますよ、いつも友達に借りてる人など。
それと、最近は、大学で、ミニパソコンでノートをとるのが流行ってますよ。ときどきノートをコピーさせてもらうんですが、見やすくってすごく良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり消しゴム付き鉛筆が普及しているのですね。
大変参考になりました。