アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3巻「熱欲」を読んでいる途中です(残り60ページ程まで読み進んでいます)。前から気になっていたため、1巻から文庫で購入したのですが、若干自分の好みと合わないようで、続きを買うか迷っています。面白くないわけではないのですが、過去の因縁に話が左右されるところなどパターン化してしまっているように思えてしまい、少し飽きてしまった気がします。謎解きメインのものばかり読んできたせいもあるかもしれません。今後もこのパターンが続くようであれば買わないほうがいいかなぁと思っています。半分でなくても4巻以降まで読み終えた方であれば結構です。今後の話の展開も3巻までと同じようになっているのか、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いちおうシリーズ全て読みました

主人公に感情移入できるかどうかがポイントなんですかね
私は1巻を読み終えた段階で主人公が好きになれず止めようかと思いましたが、
読書の主目的が通勤時間の暇つぶしなので最後まで読みました

4巻以降もいわゆる"謎解き"といった要素はほぼありません。私も謎解きメインで読んできたため物足りませんでした
主人公がトラウマを克服したり、守りたい人ができたりで少しずつ変わっていく過程を楽しむものだと思います

質問についてですが、休日の楽しみで読むのであれば他の本を読むことをお勧めします
おそらく最後まで読んでも充足感は得られないと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。きのう読み終えましたが、親友の過去話が出てきて、「あぁまたこういう展開なのね…」と思いました。

>主人公に感情移入できるかどうかがポイントなんですかね
確かに仰るとおりだと思いました。感情移入できる方は一喜一憂しながら読み進められていいかもしれませんね。謎解きの過程を読みたい側としては、主人公の感情表現がやたらと入ってくるのに違和感を感じてしまいました。文章の上手い下手がどうのではなく、単純に私の好みに合わないようです。他にも気になるものがたくさんあるので、3巻まででストップします。回答ありがとうございました。