性格悪い人が優勝

宮崎県内のスポーツクラブで体操競技を習えるところ(現在小学生)がありますか?ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。
尚、体操でも選手育成コースがあるような本格的なスポーツクラブを希望しております。
1~2年後には中学生になるので、中学生でもできるようなところが別にあれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は宮崎県民ではないので


詳しい教室は分かりませんが
宮崎県の体操協会へ問い合わせてみられてはいかがでしょうか?
いろいろと教えてもらえると思いますよ。

その後、何か所か見学に行ってみられたら良いと思います。

体操は指導者によって伸びが違ってきます。
各教室の大会結果など調べるとその教室のレベルが分かると思います。
西日本ジュニア大会などである程度の成績を残しているところはかなりスゴいです。
ただ、凄すぎる教室は小学校高学年の子はすでにものすごい技をしているので
質問者さまのお子さんが初心者だとしたら
選手になるのは難しいかもしれません。

もしも初心者でしたら
エグザス(ピープル)などがお勧めです。
(近くにあるかどうか分かりませんが)
能力に応じてバンバン進級出来るので選手コースも夢ではありません。

あとは親の頑張りも必要です。
ぜひ選手にしたいとの熱意を伝えましょう。
コーチは親の熱意も重要視しているところが多いです。
もちろん子供さんの頑張りも大切ですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
選手になるのはなかなか難しいということですね。

エグザスは宮崎にはないようで残念です。

お礼日時:2009/11/28 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!