【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

どなたか分る方教えて下さい。
中古車販売の営業をしております。
中古の販売車輌にスカッシュ系の香りの固形の芳香剤が6官乗っており、
車内から強烈なスカッシュ系の臭いを放っております。(フロアマットは洗いました。)
消臭作業はしているのですが、あまり効果がありません。
どなたか芳香剤の臭いを消臭出来る方法は分るでしょうか?
最善の策をどなたか教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。



芳香剤のにおい消し・・・
正直これはかなり大変です。
まして以前車を使われていた使用者がどの程度の芳香剤を、
どれくらいの期間使用していたか?で変わります。

ご存知だと思いますが、
においの成分は衣服などの繊維質にしみこみやすいので、
車の場合は内張りなどのファブリックやシート、フロアマットにしみこみます。
フロアマットなど簡単に取り外せるものは当然洗剤にて洗浄すればOKですが、
厄介なのが内張りとシートです。

中古屋販売をされているので、
シートは比較的簡単に取り外すことが出来ると思いますが、
問題は内張りです。
こればかりは完全に交換するか?
またはこまめに洗剤を用いて拭き掃除するしかありません。

つまり水を掛けれる部分は全て水洗いが必要って事です。
No.2の回答の"lan78さん"が書かれているように、
内装(繊維系)を剥がして水洗いをすることです。
それとボードやドアなど硬質部分は雑巾がけです。

すでに実行済みの消臭剤を使うことでは残念ながら取り除けません。

長々と失礼しました。ご参考まで
    • good
    • 9

オゾン脱臭しかないでしょう。


コイン洗車場にあるケースやオートバックスなどにもオゾン脱臭がありますよね。
(逆に、これで消えないのならあきらめでしょう)

結構、タクシーや中古車販売など、消臭剤程度ではダメなのが分かっているからオゾン脱臭装置があるところも大いのですが。。。
    • good
    • 5

数日換気するしかないかと思いますよ。


それだけの芳香剤、何で入ってたんでしょうか?
もしかしたらスカッシュの臭いが取れたら別の異臭がしてきたりして・・・
    • good
    • 8

こんにちは。



同業者にアドバイスすることになるとは・・・・・
それだけ強力な匂いなら多少時間をかけるしかないでしょうね

消臭剤は一時的に消す事が出来ますが日が経つにつれて車内の匂いと消臭剤が混ざり、なんとも良い香りがしますよw

この時期なら天日干しが一番でしょう。
内装全部引っ剥がしシートもカーペットも全て軽く水洗いして天日干し、クーリングユニットも清掃すれば、程よく匂いは消えますよ。
ただし結構な時間と労力は必要ですけどね^^;
    • good
    • 5

コーヒーカスとか緑茶の出がらしみたいなもので 打ち消す


緑茶の出がらしって結構強力ですよ
(小皿にでも入れて 何日か放置)

あとは風通しを良くするくらいかなぁ…

あるいはファブリーズのようなもので消臭効果の高いものを試してみる・・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています