アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてもひどい受け口で、精神的におかしくなっています。毎日泣いています。不細工すぎるんです。死にたいです。

無職で、人間関係にも敏感で働く事もできていなく、人生に絶望しています。

どうして私ばかりこんな苦難があるのか、生きづらくてたまりません。
もっと強い人間なら、もっと胸があれば、もっと人並みの顔の大きさだったら、親が歯列矯正をさせてくれていたら、毛深くなかったら、ニキビ跡さえなかったら…

私には“まし”な部分など何一つありません。本当に死にたい位辛いです。

どうして私ばかり醜いんですか?どうして姉ばかり愛されて可愛いんですか?

私は原罪の塊みたいに不幸だと感じてしまいます。家族の悪い部分、全部私が引き受けたとしか思えません。そうでなければ、生きていけません。辛いです。助けてください。どうしてこんなに辛いんですか。

A 回答 (2件)

>もっと強い人間なら、もっと胸があれば、もっと人並みの顔の

>大きさだったら、

saremuttaさん 人間はそんなに強くはないのですよ?。
saremuttaさんの体には半分ずつご両親の良い性格 悪い正確
夫々を受け継いで生まれて来ました。

お姉さまもsaremuttaと同じ様にご両親のよい性格 悪い正確
夫々半分ずつ持って生きています。

ご家族がsaremuttaさんの事を理解してくれないとしても
この先saremuttaさんを理解してくれるパートナーが必ず
現れますよ お辛いでしょうが 理解者は必ず出てきますよ

どのような人でも全て『駄目』という人はこの世には1人も
いないと回答者は思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し落ち着きました。
冷静に考えるとどちらにしろ、健康面でも歯列矯正は必要だなと思うので、まずは矯正歯科に相談しに行ってみようと思います。

酷い受け口で歯列矯正or手術が必要かもしれないが、その資金を出してもらえない・自分自身で稼ぐ事も出来ない。

なら『フジテレビのビューティーコロシアムに応募する』というのはどうでしょう?

採用されれば数百万単位の治療費がタダで、コンプレックスを解消するチャンスを掴める。

その代償として全国ネットのテレビで、自分の人生をさらけ出さなければいけませんけど。

この先~死ぬまで人生を楽しく生きれるのならば、とても安い代償ではないでしょうか。

ここで私が慰めたり・励ましても相談者様は救われないだろうし、現状は何も変わらないと思いましたので。

今の状態で根本的な問題を解決する最善の方法、より現実的な方法を提案させていただきました。
    • 0