電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 私はマジ素人です。
ハードディスクの空き領域がプロパティで見れるように
メモリの空き領域というか稼働率のようなものは、見る
事はできますか?
 何もしていない時にメモリが使用されていたらウイル
スが勝手に使っている可能性もあるかと…。パソコンの
動きが遅いのはそのせいかなと。

A 回答 (3件)

んー…【タスクマネージャー】の【プロセス】じゃね?


使用しているメモリの量をkbyte単位で表示してくれます

素人さんのようですのでアドバイス
人が何もしていなくてもパソコンはメモリを消費したり開放したりしますよ
そう言うもんです

【プロセス】で明らかにウイルスとして認識されるイメージを見つければ、
それがどれだけのメモリを消費しているのかは分かるでしょうが、
素人さんが 「これはウイルスのイメージ(ファイル)だ!」 と判断することは無理です
(玄人でも難しいですよ)

パソコンの動きがいつもより遅いと感じるのでしたら、【タスクマネージャー】から
【アプリケーション】を開いてみてください
何かプログラムが起動していて、それが悪さをしているのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん!速攻の回答感謝。ホント基礎の質問でしたね。
それゆえなかなか人に聞きづらくて。ありがとうござ
いました。

お礼日時:2009/11/26 18:15

ウインドゥ↓のバーで「右クリック」→「タスクマネージャ」→「パフォーマンス」タグでグラフが上下に2つ出ると思いますが、上がCPU使用率、下がメモリ使用量と思っていただいてOKです。


OSがWindowsVistaでしたら、サイドバーで常時監視できます。
OSがWindowsXP以前でしたら、専用のソフトを導入しなければ常時監視はできません。フリーソフトで多数種類があります。
    • good
    • 0

OSが書かれていませんのでなんともなんですが、


XP、ビスタならタスクマネージャー起動すれば、
どのアプリがどの程度メモリを使っているかわかりますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!