dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賃貸マンションに住んでいます。
壁に穴を空けず、壁掛けタイプのミラーや飾り棚を設置したいと思っています。
色々調べて、シールタイプのフックなども検討しましたが、1kg-3kgぐらいあるものなので躊躇っています。
何か良い方法はありませんでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

壁掛けミラーであれば石膏ボード用のフックで耐荷重が10KGのものもありますのでお近くのホームセンターを見にいって下さい。



しかし、飾棚になると少し状況が変わってきます。
『突っ張りシステム フック 壁』で検索していただくとツーバイを利用した棚がありますよ 参考にして下さい。
    • good
    • 1

DIY店に下記URLにあるような石こうボード用フックが売られていると思います。



画鋲の釘程度の穴が明きますが、ピンを抜いた跡を壁紙の上から少し大きな半径の球面の一部で軽く押してやると、穴があった位置を知らなければ、見付けられないほどの跡になります。
(この方法で、すべての賃貸をクリアしています。)

「石こうボード用フック」
http://www.pictureframer.jp/gakukake_kanagu/gyps …
    • good
    • 2

ピクチャーレールは?


退去時に残置していくからといえば、許可は出るかも。見栄えはいいし、次の人も使えるから。

少なくとも、貼るフックは、許容重量内であっても落ちる可能性があるし、掛けるのが割れる可能性もあるものだから、お勧めできかねます。

なお、残置で言うなら、こういう目立たないフックもあります。
http://www.rockeys.biz/85_444.html
    • good
    • 0

こういう、壁際つっぱりポールを利用してはいかがでしょう。


http://www.kagoo-cabinet.com/c1inroom/c2cabinet/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!