プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用していた国内産の電子レンジが2年で故障した為、これから購入するなら、5年保証の購入も加えたいと思っています。
価格コムで調べた商品の価格が安く、5年保証の金額(¥3,000弱)を加えても、合計額はビックカメラ、ヤマダ電機などで販売されている金額(5年保証は入ってない金額)よりも3000円弱安いのですが、ただ、もし、価格コム中の割安な店から通販で購入した場合、5年間の間にその電気店がまだ存在してるかどうかも不安です。もし、その店が廃業した場合、5年間の期間内問題が発生した場合、メーカーとの契約ではないので不安です。 
こういう場合、多少割高でも安全の為やはりビックカメラ、ヤマダ電機のような大手から購入した方が良いのかどうか迷っています。
アドバイスしていただける方いらしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

販売店の5年保証を重視するのであるならば、大手家電店から購入した方が安心ですね。

購入時の安さ優先か、長い保証を優先か、ニーズに合わせてお店を選びましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございました。
やはり大手家電店で購入することにいたします。長い目で見た場合
この方が賢明ですね。