プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vistaのエクスペリエンスインデックスでグラフィック関係の2項目で
最高スコア5.9を出すのには最低どのクラスのものが必要ですか?

ハイエンド(GeForce6800、RADEONX1900etc)なら数世代前でも可能みたいなことを聞いたことがあります.
ミドルレンジ、ローエンドはいつからなんでしょうか?

A 回答 (5件)

そうですね。


もう数年で統合グラフィック5.9も実現しそうな気もしますが、
おそらくその頃には、Windows7がシェアを持っていることでしょう。
そうなれば、Vistaの最高値5.9⇒7の最高値7.9?となるので、
グラフィック性能が最高値をキープすることはないでしょう。
    • good
    • 0

T&Lは、たしかGeForce第2?世代あたりから対応していますので、


問題ないと思います。
因みに、今の統合グラフィックの性能は3.5~4.5が主流ですので、
どんなに頑張ってもGeForce6800やRadeonX1950にはかないません。
統合型グラフィックの利点は、発熱・電力における省エネ技術と、
何気に新技術を搭載しているので、G41/G43/G45 や 480G/485Gなどの
チップ統合型は地デジやBlue-rayに事欠かないところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の統合グラフィックは仰る通り3.5~4.0が主流ですね。
性能は劣りますが、動画再生支援UVD2、出力端子(DVI/HDMI)
機能では最新とほぼ同じですね。

時代が進んで性能が上がっていけば
統合グラフィックでも5.9のスコアが出るやつでてきますかね。
最近発売されたCPU統合グラフィックから考えると期待できますね。
そのうちGeForce6800程度のものは出てくるでしょう。

お礼日時:2010/01/09 15:09

Radeonは使用していないので不明ですが、Geforceであれば9600GT程度でも5.9です。

    • good
    • 0

追加で、詳しくお話します。


【ハイエンド】とは、その時々のハイエンドにすぎません。
つまり、ハイエンドは時間の経過とともに、ミドルレンジ→
ローエンドと変化していきます。現在では
RadeonX1900・GeForce6800シリーズはミドルとローの間位に分類されます。
これらの区分けに正確な分類はありません。

貴文の【可能】というのが何を意味するのかわかりかねますが、
最近のFPSゲームやバイオハザード5をプレイするには、
若干力不足感があるかと思います。
また、GeForceの場合でいいますと、
6***世代→7***世代→8***世代→9***世代とハード仕様が変わっています。
この辺は割愛しますが、
DirectX 9、T&L、256~512MBを最低確保していれば、
最新以外の大抵のゲームは動くでしょう。

因みに上記の2機種ですと、Blue-ray再生や地デジ視聴はアウトです。
これは、HDCP非対応のためです。ご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
T&Lは現在のグラボはほぼ対応しているんでしょうか.
DX9、256MBはほぼどの製品でもクリアしていますけど.

RadeonX1900・GeForce6800シリーズは数世代前なので
現行のローエンド並の性能なのでしょうね.
場合によると現在の統合グラフィック程度の性能しかないかもしれませんね.

X1900と6800って同じ世代でしたかね?

お礼日時:2009/11/29 14:15

Nvidia の 【GeForce9800GT】 や 【GTS 250】


ATI[AMD] の 【HD3850】←ギリギリ や 【HD4850】←確実

参照URLを見ればよくわかりますよ。
但し、この中にはオーバークロック(性能を設定であげたり)する
人もいるので、下から10%を参考にするといいかもしれません。

参考URL:http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!