アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが詳しい方教えて頂きたいです。中古の家を持ち主さんが使わなくなったから個人的に借していただけるお話しがあり条件もよく今月の頭に引っ越してきました。それから今日まで落ち着かない日が続いています。引っ越しした日が11月1日ですが1日と2日はテレビが付かない。そして5日から上の子(2歳)が熱を出し新型インフルエンザの反応は出ないが症状的にもインフルエンザだろうとのことで4日間の高熱。そして11日私のひいおばあちゃんが亡くなり13日お葬式。14日に旦那が熱。病院に行ったら上の子が新型インフルエンザだったならあなたもそうだろう(反応は出なかったが)といわれ4日仕事を休む。18日ガスがエラーを起こして止まる。原因は不明。21日下の子(1ヶ月半すぎ)が発熱咳など風邪で入院4日間。そして30日の今日私が乳腺炎になり熱が出ています。初めは環境が変わったからだろうとか偶然だと思っていましたがこうも続くと何か原因があるんじゃないかと思いまして相談させて頂きました。気のもちようと言われる方もいらっしゃると思いますが(旦那もそのタイプです)私は何かして改善するならばできる限りしたいと思いまして。ちなみに鬼門は北東なんですよね??はかったわけではありませんが私が思うにはキッチンか裏口にあたるような気がします。その影響で住んでいるみんながすぐに体調不良になることなんてあるんでしょうか??長くなりましたが読んで頂いて有難うございます。

A 回答 (6件)

インフルエンザは関係ないかと思います。

家相が良くてもかかると思います。
年の多い方がなくなることも関係ないと思います。
最近のガスメーターは安全のため止まりやすいです。
乳腺炎も偶然では。
いろいろ重なり疲れているのでは。
清潔にし、お墓参りでもしてはいかがですか。
家相の悪い家ばかりですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。偶然ですかね。私もそう思おうとは思っています。ただ私の乳腺炎は普通は詰まらないようなところで原因不明。下の子に関しては免疫があると言われている1ヶ月に風邪。それもどこでもらってきたか分からず。ガスは点検にも来てもらいましたが原因はわからないと言われたんです。いろいろが重なりすぎて不安になっていました。お墓参り行ってみようと思います。

家相だけでなく土地が歴史的因縁がないかどうかも調べる必要があります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一度売りに出て大家さん(借家なので)が買ったそうでなかなか経緯がつかめていません。売りに出した方はお金が払えなくなったのが理由らしいですが家の作りから見てもこだわりが感じられるのでこの家を売らなきゃいけなくなった理由が他にもあったのかなと思います。近所で聞いたところ大家さんは病気だったらしく(本人には失礼で聞けず)この家に引っ越してきてから病気になったのだったらと思うと余計に不安になります。引っ越すしかないのかな。

大変な目に会っていますね。

この霊症は土地に潜む数百年前の、この土地の持ち主です。人間界で数百年前と云いましても向こう(霊界)では死後まだほんの2,3年程度時が経過したに過ぎない感覚なのです。土地を無断で使われている怒りが現れているのです。お墓参りとか家相等は全く関係ありません。またこの家から引越しをされても、引越し先は同じように霊的作用に侵されているところに行くと思われます。
一般的な霊能者に除霊の依頼してもこの”怨霊”を鎮める事は不可能でしょう。下記のアドレスを参考にしてください。

ただ解決の糸口が全くないともいえません。この怨霊も元は人間です。向こうでは今も人間だと思っております。故にお願いするのです。お願いのしかたは「ここに棲む、前世の持ち主の方、勝手に入り込み大変すいません。どうかお許しください。ここに住まわせて頂けないでしょうか。少ないですがここにご飯とお水をお供えいたします。どうぞ中に入ってお召し上がりください」とドアを開けて口に出して小さい声でもかまいませんから云ってみてください。それを何回も繰り返し言っていると、多分怒りが解けるのではないでしょうか。やはり性格にもよりますが。ご飯の供え方は、玄関中、たたき台の上に台を置き、その上に飯と水を供えてください。(人に食べて頂くのと同じ方法)幼稚と思われるか分かりませこの方法しか助かる手立てはありません。お供えした飯は6時間そのままにして後は食べても捨てても好きなようにしてかまいません。もし怨霊が許す気持ちになれば中に入って飯を食べる事でしょう。入れる時はドア開けるが、去る時はドアが開いた時に勝手に出るでしょう。試しにやってみてください。ご飯の量は、小さめの茶碗に山盛りにして、水はコップいっぱいでかまいません。

参考URL:http://sousui.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/11/post_e …

この回答への補足

ご回答有難うございます。お供えしてみます。台がないのですがじかに置くのは失礼でしょうか??sousuiさんもう1つ相談させて頂きたいのでお力を貸してください。この家は持ち主は大家さんで借りている状態なので私たちは今すぐにでも引っ越しをしようと思います。引っ越し先は旦那さんの実家です。今までそういう現象はなかったようですがこのまま引っ越せばこういうことが続いてしまうのでしょうか??

• 0

お答えいたします。

台が無ければ、おぼん、新聞、本等、何か下に敷けるものがあればいいでしょう。実家に帰られる様ですが、その可能性(家におる)も否めません。もし霊症らしきものが出たら、同じようにして下さい。人間が霊に憑依されるのは80%は土地に潜む霊、前世の怨霊です。後の20%程度が単なる浮遊霊とでもいいますか、霊です。このような霊は人間には何時でもとり憑きますし、早ければ、2,3日もすればほおっといても離れます。長くても1、2週間、この時には体調を壊すような事にもなりかねませんが、家でのんびり休んでいれば自然とはなれます。中には居憑くたちの悪いのもおりますが、それは家に潜む怨霊からすれば大した事はありません。ただ世間で霊能者といわれる輩には、この怨霊を視つける事が出来ないのではないかと・・・

家に潜む霊の禍としては精神的な病や、首から上の病等に侵すのが主なようです。だがそれも、自分の土地に無断で入って来たものに対して、単にたいくつしのぎにやっているのです。また困らせて喜んでいるのが殆どです・・・ 大変だとは思いますが人間に許しを請うのと同じです。
 頑張ってやってみてください。いい結果が現れる事を期待いたします。

この回答への補足

有難うございます。私が精神的に弱いのか家にいると背中が痛く息苦しくなってしまい今日から旦那の実家に泊まることになりました。近々引っ越す話しも決まると思います。家を空けるため玄関の鍵を開けておくわけにいかずお供えできていません。余計に怒らせてしまうでしょうか。精神的な病や首から上の病なんですね。引っ越してから喉が痛くなったり咳がでたりしていたので加湿器や湿度計を買いましたが実際湿度は高かったので不思議に思っていました。正直今すぐにでも引っ越したい気持ちでいっぱいです。引っ越すまでの間もあまり家にいたくないので家を空けることが多いと思いますが鍵を空けてお供えをするべきですかね。引っ越すときにはその土地に対して何かするべきでしょうか??質問ばかりですいません。

• 0

引越しされるのでしたら何もする事はありません。

怨霊の想う通り(追い出す)になった、と云うことですから・・・

この回答への補足

すいません。お礼を書くつもりが質問になってしまいました。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね。これ以上怒らせてしまいたくないので早めに引っ越しします。本当に有難うございました。あと先ほど思い出したのですが敷地内に井戸があって井戸には蓋が閉められてあったと思います。井戸の神様が怒るというような話しを前にテレビで見たような気がするのですがそのようなこともあるのですか??

井戸に関わらず、水のある所には水神が行き来している。

井戸の蓋をしていたから”障りを出す”とは、水神に聴いてみなければ分かりません。水神は地球上、水のある所にはどこでも出没いたします。運の悪い人は、その時水神と出会うのではないでしょうか?綺麗な水場に汚い物を流したりすると、万一水神が居合わせた時に、そのような汚物が流されると障りを出される事になります。水神がいればの話です。また水神の障りは、体の水が流れる場所。喉、食道からすい臓、腎臓、尿道、膀胱等に酷い時はガンを併発させる事もあります。このような臓器で酷く悪い、医者に懸かっても処置のしようがない、等の時には水神の障りを疑ったほうが宜しいかと思います。だからと言って全てに於いて水神が関係している、という訳ではありませんから誤解のないように。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。わかりました。たくさん質問してしまいすいませんでした。ありがとうございました。