アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の女子です。

この頃作り笑顔を学校や友達の前で作るのに疲れてきてしまって、
1人でいる時や友達と会話をしている時などで、顔の表情が無表情になってしまいます。

自分では普通の顔だと思うのですが、相手やクラスの人達から見ると無表情に見えるらしく、

「感情が無いんだよあの子は。」「冷たい顔」とか「何で無表情なの?」と色々言われました。

そのせいか友達がだんだん私から離れていっている気がします。
同じクラスや違うクラスの人からの、陰口も増えました。

どうすれば良いでしょうか?

友達が「ねえねえ」と話題を振ってきてくれた時は、出来るだけ笑顔で会話をしているのですが、

少しでも気を抜いたり・話題が合わなかったり・友達に方っておかれたりすると、

すぐさま無表情になり「マイナス思考」な考えをして、孤独感に1人で浸っています。

例えば
「どうせ__(友達)なんか、私の事が嫌いなんだ。」とか、
「どうせ悩みを友達に話したって、無視られるか笑顔で『あはは』と言われて終わる。」など


小学校の頃 イジメ(陰口など)を言われた時から、この「マイナス思考」な考えをして孤独感に浸っているのですが、

そのせいか、悲しみにくれるのが自分の中で(孤独感)好きというかなんというか・・・。

そう言った感じになっています。

A 回答 (3件)

いいじゃないですが


健康が1番ですよ。人は人ですよ!世の中出てみ お金ですよ!
いじめていた相手が貴方より下でしたら へこへこしますよ
良い例書いときますね
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5442189.html
素人に良回答貰って喜んでいるアホが居ます。
如何したんでしょうか?大家さんに対して呼び捨てですか?
おい 大家 言えませんね!此の時の回答は裁判官が最終的に決めるんですがこのアホ不動産屋が決める?ばか丸出しです。
ほれこんな言葉使います
>「嘘も方便」って言う様にみんな使ってますよ!
使いませんよ 話それましたが自分は自分頑張って生きて行って下さい。
    • good
    • 0

単純に、「眠くてさー」「疲れちゃってさ」と言っちゃえばいいんです。



なんか「面白いこと無い?」「疲れ取れる方法って無い?」とか相談のような雑談のような話題を振ると、その場の勢いで雑談は進むものです。

ときどき本当に役立つことも聞けますし、ちゃんとご自身の体調を心配してくれる親友も見えてきます。

自然体でいても大丈夫な友人を見つけるきっかけとともに、あまり知らない人とでも適当な話題を振る練習だと思って、適当な雑談を楽しんで過ごしてみてください。
    • good
    • 0

自分に興味がない話なら誰でもそんな感じになると思いますけどね。


興味のない話を聞いてたら僕でも無表情になりますよ!

ただ、嫌われない様にする方法としては、相手の目を見て聞く事ですかね、「目は口ほどにモノを言う」とよく言いますし。
聞いてますよ~と、目でアピールしとけば良いのですよ!

あなたの悩みは学生時代だけじゃないですよ!もちろん社会人になってもあります。

ソリの合わない上司と飲みに行った時とかまさにあなたの質問の状況ですね!
まぁ 上司に嫌われたら仕事もやりづらいですからね!とにかく「ヨイショ」しますね!

逆に利用するんですよ!世渡り上手になれば良いのですよ!
そんな上司でも「ヨイショ」して誉めたり、立ててあげればたまに仕事でも助けたりしてくれますからね!

ネガティブ的な考えはするだけ疲れます、自分も相手も損(支障が出ない)しない様にした方がお互い良いのでは?

「利用する」と言う言葉は聞こえが悪いですが、時と場合と相手によっては使わけないと自分が損しますよ!

「嘘も方便」って言う様にみんな使ってますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!