プログラムのつかわないものを「アプリケーションの追加と削除」で
削除をしたら、
インターネットのHPとかでアドレスとかが載ってるのがありますよね!?
普通はそのアドレスをクリックするとoutlookのメール作成画面が
出てきてたんだですけど、その削除をしてからは
アドレス上をクリックすると
「標準のメールクライアントが正しくインストールされていない為この操作を
行えません」とでてしまうんです。
やはりなにかいけないものを削除してしまったんですよね・・・。
どうしたらなおるんでしょうか!!
すみません!教えてください!!
パソコン初心者で手におえないんです!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

HPのアドレスをクリックしたら Outlook Express のメール作成が起動する


というのは、Outlook Express のアプリの中で設定でできるから、
もしかしたら「アプリケーションの追加と削除」での別アプリの削除とは
関係ないかもしれないと思いました。

アドレスをクリックでメール作成を起動させる設定は
Outlook Express の設定の
・Outlook Express を通常使う電子メールプログラムにする
というチェックボックスで設定できます。

メールの本体はたぶん
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express\Mail\
にあるファイル達だと思います。
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express
    • good
    • 0

Outlook Expressは起動しますか?


起動しないようでしたら、アプリケーションの追加と削除で、Windowsタブ内のOutlook Expressをチェックしてインストールしてください。
起動するようでしたら、Outlook Expressのツール→オプションで全般タブをクリックし、標準のメールハンドラとするボタンをクリックすれば直ると思います。
    • good
    • 0

OutLookを再インストールすれば直ります。

この回答への補足

再インストールすると、今までのメールは消えちゃいますか?
バックアップできますか?
できるのならその方法を教えてください!

補足日時:2001/03/22 22:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアドレスバーのアドレス削除について

アドレスバーの▼ボタンを押すとアクセスしたアドレスが出てきますよね?そのアドレスがどうやっても消えないのですが。インターネットオプション→履歴の削除、オートコンプリート→フォームの削除等しても消えません。それと自分でアクセスしてないアドレスも含まれてる気がするのですが。どなたかアドバイスください。 WIN98SE、IE6です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再びです。(遅くなりました)
やはり J-WORDですか、私も使っています。
http://www.jword.jp/install/setup-6.htm?disp=default&agent=&partner=AP
上記URLで履歴の削除出来ます、それとアドレスに表示させない設定が有りますので そちらも設定されたほうが良いかと思います。
とりあえず URLの説明を見てから実行してください。

QOutLookExpressで受信したメールのアドレス部分をクリックすると

受信したメールの文章中のアドレスをクリックすると、マイコンピュータがひらきます。前はそんなことなかったのに。どうしたらいいか、教えてください。

Aベストアンサー

↓こちらを

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60699

Qクリックとダブルクリック・・・・

windows98を使っています、初期設定のパソコンはアイコインをダブルクリックして初めて、ファイルを開いたりなどをすると思います。しかしこのパソコンは設定を変えて、クリックだけでファイルなどを開けれるようになっています。なんとか本来の設定に戻したいのですが・・・どうすればいいか分かりません、どなたか教えてください。出来れば詳しくです。

こちらの言っている意味がわからないとなれば、補足をしますので、宜しくお願します。

Aベストアンサー

まず、
「スタート」を左クリック、
「設定」から「フォルダオプション」を左クリック
、「全般」タブの下にある「Windowsデスクトップのアップデート」の「設定」ボタンを左クリック
「カスタム設定」を表示します。
「クリック方法」の項目で、
「ポイントして選択し、シングルクリックで開く」にチェックマークが入っていると思うのですが
これをはずしてください。
あとはOKをクリックして、すべてのウィンドウを閉じれば完了です。

Qエクスプローラ、アドレスのwebリンク削除について

windows98を使ってます。先日windows updateを行いました。エクスプローラーで表示ドライブを変更しようと思い、アドレスのタブをクリックしたところ、グルメや株式やスポーツなどのURLリンクが10個ぐらい表示されます。うっとうしいので削除したいのですが、どうやって削除したらいいかわかりません。

Aベストアンサー

IEのアドレス欄にも同じ日本語のURLリンクあるのではないでしょうか。もしそうなら、JWordがインストールされているのだと思います。

IEの「ツール」から「インターネットオプション」を開き、「詳細設定」で「日本語キーワード」の「アドレスバーのJWord履歴をクリアする」にチェック入れるとアドレス欄から削除できます。

下記ページからアンインストールできます。

参考URL:http://www.jword.jp/intro/?agent=&partner=AP&bypass=1

Q下向き三角とか閉じる×マークが数字や変な文字になってしまう!!

 コンピュータの知識も用語も無知で申し訳ないのですが、こんな私に教えてください!!

 通常インターネット開いているときとか右上に閉じる×マークや最大化・最小化のマークやが変な文字?なったり、下向き三角のマークが数字の6になってしまったり、今この質問を投稿する際にも困り度1から3を選択するところもグジョグジョになっててチェックがついたか付いてないか分かりません。

 自分が使っているのもどんなコンピュータかも分からないのですが、立ち上げるときはウインドウズ98と立ち上がってきてシールも貼ってあるのでこのカテゴリでよいかと思われるのですが・・・本体のほうにはFMV DESKPOWER C3/505Cと書いてあります。どうか無知な私に復旧方法を教えてください!
お願いします!!

Aベストアンサー

アイコンキャッシュが壊れたみたい

スタート→設定→「コントロールパネル」を開いて

<画面>を開いて

<デザイン>タブで [アイコン] を選択し、

アイコンサイズを適当な数字に変更します。

<適用>をクリックして

アイコンサイズを元に戻して
「OK」をクリックしてみてね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報