プログラムのつかわないものを「アプリケーションの追加と削除」で
削除をしたら、
インターネットのHPとかでアドレスとかが載ってるのがありますよね!?
普通はそのアドレスをクリックするとoutlookのメール作成画面が
出てきてたんだですけど、その削除をしてからは
アドレス上をクリックすると
「標準のメールクライアントが正しくインストールされていない為この操作を
行えません」とでてしまうんです。
やはりなにかいけないものを削除してしまったんですよね・・・。
どうしたらなおるんでしょうか!!
すみません!教えてください!!
パソコン初心者で手におえないんです!!

A 回答 (3件)

HPのアドレスをクリックしたら Outlook Express のメール作成が起動する

というのは、Outlook Express のアプリの中で設定でできるから、
もしかしたら「アプリケーションの追加と削除」での別アプリの削除とは
関係ないかもしれないと思いました。

アドレスをクリックでメール作成を起動させる設定は
Outlook Express の設定の
・Outlook Express を通常使う電子メールプログラムにする
というチェックボックスで設定できます。

メールの本体はたぶん
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express\Mail\
にあるファイル達だと思います。
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express
    • 0

Outlook Expressは起動しますか?

起動しないようでしたら、アプリケーションの追加と削除で、Windowsタブ内のOutlook Expressをチェックしてインストールしてください。
起動するようでしたら、Outlook Expressのツール→オプションで全般タブをクリックし、標準のメールハンドラとするボタンをクリックすれば直ると思います。
    • 0

OutLookを再インストールすれば直ります。

この回答への補足

再インストールすると、今までのメールは消えちゃいますか?
バックアップできますか?
できるのならその方法を教えてください!

• 0