アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

狩場線の制限速度50キロ区間にある阪東橋と花之木出口付近の
レーダー式オービスは何キロ以上で写りますか?

写ったことがある方、詳しい方、詳細お願いします。

A 回答 (2件)

下記サイトが参考になります。

いわく
「通常のオービスは制限速度約30Kオーバーより光ります(一部25Kオーバー)。
首都高速では100Kまでは光りません。
光ったときは目の前が真っ赤になるくらい光ります。(最新のものはやや光量少ないが)」
とのことです。
http://salami.2ch.net/traf/kako/989/989482884.html
首都高は一般には60km制限ですので神奈川線で50kmだとオービスは90km作動かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
目の前が真っ赤に光る・・・・ よく聞きますが、光ったのは気づきませんでした。 90キロ以上出てたかも。

お礼日時:2009/12/04 07:07

前に光ったのを見た事はあるっすよ。

俺がやっちゃったんじゃねえっすけど。。。


なんかゴキブリみたいなプレジデント的なロイクーなークルマが調子に乗って走ってたんっすけど、目測で120km/h位じゃねえのかなぁ。。。俺の隣で光られてんじゃねえよ、っつー感じっすわ。


老婆心ながらあそこでアクセル踏み込むバカ、少なくとも地元住民にゃいねえっすよ。

何故なら病院の間横を通過してるから。入院患者に配慮してあの区間だけ50km/h制限なんだし本物のバカを取り締まるためにオービスたいてい生きてるらしいっすから。死にかけた人間にナイフ突き立てるような非道な奴、まずいねえっすよ。実際光られたのは東京湾の向こうのナンバーだったし。

っつー事で残念なお知らせっすけど、あそこでスピードトライアル的にアクセル踏み込む奴自体がまずいないっすから回答はまず期待できねえっすよ。野放しになってる本物がたまたま答えちゃう事があるかもしれねえっすけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!