電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XP Proで指紋認証システムを使用しています
XPのログオンするときとパソコンをロック解除するときに
指紋認証しているのですが、Ctrl+Alt+Delキー押して指紋認証せずにパスワードのみでログオンできてしまいます。
Ctrl+Alt+Delキー押してもパスワードログオンできないようにしたいのですが、

方法としては
 1.パスワード入力画面が表示されないように、システムフォルダ中の
パスワード入力画面表示するシステムファイルのどれかを削除する
(どのファイルかわからない)

以上です、わかる方教えてください。

.

A 回答 (2件)

>Ctrl+Alt+Delキー押してもパスワードログオンできないようにしたいのですが

スタートメニューの中の、「ファイル名を指定して実行」で、

「control userpasswords2」

と入力してOK。出てきた旧タイプの「ユーザーアカウント」で、ログオン制御ができますが、指紋認証システム導入機でどういった反応をするかはやってみないと分かりません。
 尚、いい加減に設定するとログオン出来なくなるなどの危険がある為、この「ユーザーアカウント」の扱いは慎重に行うこと。
    • 0

ドメイン環境でなければ以下の方法で可能です。

(管理者権限でログインして行ってください)

[スタート] → [コントロール パネル] →[ユーザー アカウント] をクリック

[詳細設定] タブをクリック。

[セキュリティで保護されたログオン] セクションで、[ユーザーが必ず Ctrl + Alt + Del キーを押す] チェック ボックスをオフにする。

ドメイン環境の場合はドメインセキュリティポリシーで禁止します。

この回答への補足

試して見ましたが、ログオン時にCtrl + Alt + Del キーを押すとパスワード入力画面が表示されてしまいます。
やはりシステムフォルダ内の表示するファイルを見つけて削除しないと、だめなようです

• 0