アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳の男です。現在、妻に子供(8歳、6歳)を連れ出されて別居(妻実家)されています。理由は妻の不倫(証拠もある)をとことん追及したからです。妻は開き直り、離婚する気満々です。子供を連れ戻すには説得を続ける、または自分も半ば強引に連れ帰るしかないのでしょうか?これまで生活していた自宅から、勝手に連れ出した妻を罰するようなことは出来ないのでしょうか。

ネットで調べても、離婚しても親権は取れそうもないし、いい方法が浮かびません。円満調停??もう頭がパニックです。どうか助けて下さい。

A 回答 (7件)

わたしも同じ目に逢っています あえて女性のカウンセラーを選んで女性目線でのアドバイスをいただきましたが まずは親権を諦めこんな女と

離婚できてよかったと決意する 子供との面会権は取れるがしっかり逢わせる母は半分もいない あなたが立派に生きていたら何年後かに必ず子供は逢いに来ますといわれました うちは3歳の息子を連れ去られ連絡先もわからないので気の遠くなるおもいで泣きっぱなしですが何一つ最後まですることも耐えることもできず面倒から逃げ続け親権をたてに好き勝手し続けた妻からいづれ私のもとへ帰ってくると信じようと思っています 痴漢の冤罪とかみたいに離婚の判例は極端に女性よりで法律を変えようとする人間がいないから泣いているお父さんはたくさんいるんだといわれました 円満調停よりも機嫌直してぐらいで大事にせず子供を取り戻せればいいですけど 法律の話になったら泣くしかありません 連れ去りは母親なので何の罪にもならないそうです 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お互いがんばりましょう。私も今の妻が面接をしっかり守るとは思いません。不倫の味を知った以上、これからも欲に走ることも考えられます。確かに法律的にはどこへ相談しても難しい・・ばかりです。しかし、妻に不倫され、愛する子供まで奪われたら生きていけません。

お礼日時:2009/12/04 08:20

奥様に収入があるのか、ご実家が資産家なのでしょうか。


自身の収入と奥様の収入では、奥様のほうが収入安定であれば、おそらく、離婚すればお子さんは奥様の方へ行くでしょうね。

そういうこともあって、親権が取れないのでしょうか。

お子さんの気持ちを一番に考えてあげてくださいね。
2人がどう思っていようと、お子さんが
「パパと一緒に居たい」「ママと一緒に居たい」
と言えば、いくら、貴方がお子さんと一緒にくらしても、ママと一緒に暮らしたがっている子には苦痛ではないでしょうか。
とはいえ、既に実家に行っているとなると、色々周囲の大人から洗脳されているでしょうけれど。

ならば、貴方は新たな一歩を踏み出すことも考えてはどうでしょうか。
奥様の不倫が原因であれば、貴方が奥様に慰謝料を請求できるでしょう。
ただし、その不倫の原因が貴方にあれば、話しは別でしょうけれどね。

「不倫した相手が悪い」
とまず思われますが、不倫や浮気の原因が自分にないと言い切れますか?その点も十分に考えてください。
貴方の些細な一言が奥様を不倫へと
なんて話、結構あるんですけれどね。

私は、親の意見より、子供の意見を重視してあげて欲しいです。とはいえ、法律上、8歳と6歳の意見がどこまで重視されるかわかりませんが。
一番、傷ついているのはお二人のお子さんであるのは、間違いありません。

この回答への補足

妻は普通に正社員で私よりも給与は多いです。
弁護士にも相談に行きましたが、現状では厳しいと言われました。とにかく子供を連れ戻すこととは言われましたが・・

補足日時:2009/12/02 19:04
    • good
    • 0

不倫をした奥様が悪いのは事実なのですが、それを罰しようと思えば、離婚しかないと思います。

離婚となれば、お子さんの親権を取るのは難しく、あなたの奥様のような方は、平気で父親の面会権を無視するだろうと予想されます。何が一番大切なのか、よく考えれば自ずと答えは出て来ると思います。奥様への復讐でしょうか、お子様の成長を見守り続ける事でしょうか。
    • good
    • 0

 不倫を責めるべきで、子どこを連れ自宅に戻るのは母親なら連れて出ます。

女目線と母親目線と2極絡んできます。
 不倫を諌めるべきで、不倫で慰謝料問題ではないですか?
 妻離婚とわめくのは感情に走るだけですし、不倫相手を確定して二者を責めるこれが今質問者さんがすべき課題です。
 離婚は次のステージです、親権が母親に行く確証は今は平等に親権主張しますので、はいどうぞと家裁でも渡しませんよ。
 自分の行いが理解できない母親が母親の立場、役割が理解できるんですか?出来ない母親だから不貞行為で男に走る、この姿も子どもは見ているんです。
 妻と不倫問題を解決しない限り、戻る事はないですし、真剣にバトルする事を避けて何も解決できません。
 不倫行為を責めるこれが初期で行う事は、家裁でも良いでしょう、不貞行為を裁くべき話です。
>これまで生活していた自宅から、勝手に連れ出した妻を罰するようなことは出来ないのでしょうか。
 これは不倫で責めるしかないです。
    • good
    • 6

日本の裁判所は母親の味方ですから、父親が無理に釣れ出せば質問者さんの立場が悪くなりますよ。


8歳と6歳であれば自分の意思も伝えられるでしょうし、もし「お母さんの方いい」と言っているのに無理矢理連れ帰れば虐待と言われ、最悪「日常的にこのような暴挙を繰り返していた」と主張されるかも。
(それが本当であってもなくても)

子供のためによりを戻すか(円満調停)
子供は諦めて慰謝料を貰って離婚するか
二つにひとつです。
諦めた方がいいと思いますよ。
奥さんは離婚する気満々なようですので、「不倫のことは忘れるから戻ってきてほしい」くらいじゃないとよりを戻す気はないでしょう。
    • good
    • 2

弁護士さんは何と言っていますか?


それとも、相談していないでしょうか。
こういうことは、素人が1人で戦うのは難しいと思います。
専門家に相談なさるのが、結局は一番安上がりで早いと思います。

又、ここの法律カテで相談なさるのも良いと思います。

この回答への補足

弁護士相談は受けていますが、なんと言うかはっきりこうすべきというものが無くて、いつも相談した後は何も残らないじょうたいでした。

補足日時:2009/12/02 09:19
    • good
    • 0

あなたが慰謝料請求しては如何でしょう?


それと相手に経済能力が無ければ真剣は父親になる事だってありますよ

がんばってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激励ありがとうございます。
親権はどうも厳しいようです・・

お礼日時:2009/12/02 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!