アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の綺麗な人は得をすると思います。それは事実でしょうが職場でもそうなのでしょうか。
私のまわりにはあまりそのような人がいないのでどうなのかと思い質問しました。

綺麗な人は仕事でミスばかりしていてもいつも許され怒られないものなのでしょうか。
やっぱり美人には男性は嫌われたくないと思い怒らない人が多いのでしょうか。

どう思いますか。教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

容姿と、仕事の可否は無関係と思います。


同部に女性が居ますが、圧倒的に仕事に無責任な人が一番困ります。
正確さは、単純なミスの発見から探し出せます。繰返し何度も生真面目に調べることからミスは防止できます。機械的な楽な仕事をしていれば、落とし穴に落ちます。
凡ミスをして、なおかつ、そのミスに対して甘いなど、言語道断です。
美人である無しに全く無関係に、仕事の信頼性だけが頼りです。
ある意味、仕事がヘボだと、不細工に思えてきます。仮に美女であっても。
なので、容姿によって左右されるのは、第一印象のみ。後は実力です。
それも、めっぽう生真面目な地道な努力です。

と、私は常に感じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
仕事場で顔はあまり関係ないようですね。とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/12/08 14:37

私は職場で、美人の範疇に入ると思える女性に、仕事の上で陥れられそうになったことがあります。



○依頼しておいた仕事(あることの段取りを整える)に着手していない。
○期限を延長して手をつけたと思ったら、実際には可能なことを「それはできない」と虚偽の報告をする。しかも調査方法は判断能力のある人物への問合せではなく、ネットでGoogle先生に聞いた答え。しかも自発的に報告に来ない。
○この案件について上司が中止の指示を出したと、虚偽の報告をする。
○この案件に関して関係先に、私が誤った行動をしていると虚偽の報告をする。

当然のことながら私は激怒しました。
そそっかしいとか、努力しても能力が及ばないとかいう問題ならいざ知らず、確信犯で人を陥れるような人物はいかに美人であっても論外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまいすみません。
そのような人と一緒に仕事をしているのは疲れるし大変ですね。
やっぱり責任感ですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/12/08 14:44

全てではないですし、美人は怒られないワケではありませんが多少はあると思います。



私の友人がとっても美人で(本当に誰が見ても美人と言われます)その子がバイト先で大きなボウルに入った細かく切ったネギを何かに引っ掛かった拍子に全部こぼしちゃったそうです…。

ちなみに以前にも他の女性が同じ事をしたそうですが死ぬほど怒られて泣きながら帰ったと言う話を聞いていたので一瞬青ざめましたが「ダメだよ~気をつけなきゃ~、怪我はない?」って言ってたんです。

その声を掛けた方はいつも彼女を可愛い可愛いと言いまくってた人でした。
スゲー可愛いってスゲーよ!っと思いました(汗)
必ずしもそのケースがどこでも当てはまるわけではないとは思いますが、多少はあるのでは…?

でも可愛い人にも敵はいますよ、同性です…。
変に嫌がらせとかされやすいし、逆ナンパに行く時になぜか連れ出されたりと散々だったそうです。

男性は優しくても女性はちょっと厳しいのかもしれません。
美人の苦労も分かるし、私はさして可愛くもないので普通の気持ちも分かりますが…。
美人だから必ず得!とは言い切れないのが難しい所ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事がおそくなってしまいすみません。
たしかに顔が良いと怒られなかったりすることもありますよね。
質問者さんのお友達は美人だから怒られなかったけどそのバイト先の男性は差別する人なのかもしれませんね。
どうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/12/08 14:42

全く怒られないというわけではないですが優遇されてるのは確かです。


日常生活ならなおさら、仕事の範囲でも同じでしょう。
そういう場面を何度もみました。
男性が「そんなことはない、平等だ」というのは
本当に実行してる人は稀で、そういう意識がありながらも
ひいきはしてしまうのが実情です。

ただ、美人は普通のひとより性格をよくみせてないと
確実に妬まれます。
私の周りの美人、可愛い子はそうでした。
上司にはすぐ気に入られるけど女子からはいじめにあいがち。
それを回避するために誰よりやさしくふるまっていました。

一番得なのは妬みや僻みが気にならず、優遇を甘んじて受けれる美人。
ただ女友達は少ない(いない)ようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美人というだけで妬まれるなんて辛いですね。やっぱり美人は優遇されるんですね。
回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/12/03 13:23

貴方の言っている女性が偶然美人だっただけの話であって、


その彼女の態度そのものが人にものを言わせないだけの、
凛とした部分があるのではないでしょうか?

この方に限らず御自身の周りにいる、
美人だと思う方とその女性たちをよく観察すれば、
解ることかと思いますよ。

余談ですが男性が思わず怒りたくなってしまう女性って、
どこか図太そうで抜けてる部分が多い人だと思うのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人にものを言わせない雰囲気ってあると思います。
図太そうで抜けてそうな人が怒りたくなるのですか。参考になりました。
回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/12/03 13:21

 整った顔立ちと、きれいな顔立ちには、違いがある気がします。

知性が入っている気がするんです。整った顔立ちだけど、恋人はちょっとねぇって人はいるでしょ。しゃべり方に知性が感じられない、品行ががさつなど。
 そう考えると、そういえば、美人と思う人は、家出た瞬間からしゃきっとしてて美人だ。そうでない人は、通勤途中にだんだん整っていく。そこってけっこう男って見ている気がしますよ。
 てことは、美人はなかなかミスしませんなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえば美人の人ってあまりミスをしないような気がします。確かにシャキってしてるかも。
回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/12/03 13:19

美人ではなくとも、異性に対して自体ちょっと躊躇する方が多いと思います。

泣かれるのも嫌だし。

それよりも、お小言を言って、どんな態度に出るかの方が、許せるかどうかですね。いくらブス(失礼)でも、チャンと頭下げて「申し訳ありません、以降気を付けます・・」と言って、実際同じつてを踏まないよう努力してる人は即刻許しますが、美人でもプイっとして、謝りもしない、態度も改めない(むしろシカトしたり言うこと聞かなくなる)のであれば、論外としてしか扱いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人でも性格が悪かったりひねくれていたらダメってことですね。
回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/12/03 13:17

そんなわけがありません。


たしかに、相手が好きな子なら、少しはそういうこともあるかもしれませんが、単にきれいなだけで関係ないですね。

あとは、あくまで個人差でしょうね。

ちなみに、以前、他部署からも覗きに来るような美人が来たことがあります。
私も可愛いと思いはしましたが、仕事は仕事、悪いことはちゃんと注意しています。

だって、間違えて覚えたらそれこそかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな子ならそういうことはありえますね。でも美人だから許されるなんて仕事もそんな甘くないですよね。
回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/12/03 13:17

でしょうね。



古今東西、男って美人にヨワイですよ(笑
そりゃもう、笑えるぐらい。

ですから、職場でも同じでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人だと得ですね。
回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/12/03 13:15

子供を2人育ててますが、一人は男の私がベビーカーを押してスーパーで買い物してても、かわいい子ね~と知らない人に声をかけらることしばし、もう一人は全くなし。

生まれたときから美人は得だなとは思います。

さて、仕事に関してですが、美人かどうかより愛想のほうが割合が大きいですよ。同じミスでも愛想良い子の方がミスの指摘の仕方に違いがずいぶん出ます。愛想良い子が美人ならなおさら得だと思いますが、美人かどうかより愛想が良いかどうかの方が、差が出るように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛想のよい子は好かれますね。女性同士でも憧れます。
回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/12/03 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています