プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万歩計のおすすめはどんなのがいいですか?
ただし、以下のようなのは既に持っているものや知っているものがありますが、もっと具体的にいいますと、歩くだけでなく「楽しく」というのも加えた万歩計を探しています。

*すでに持っているもの
・Nintendoの「歩いてわかる 生活リズムDS」
・デジタル万歩計(音声ボイス付)
*最近聞いている「日本地図一周万歩計」

A 回答 (3件)

基本的には歩いた歩数が分かるってのがシンプルな構造なのですが


楽しくとなると 一時期はやったたまごっちのような育成系とか
日本地図一周シリーズだとは思いますが 母を訪ねて三千里万歩計とか
目指せイスカンダル 宇宙戦艦ヤマト万歩計なんかがありましたね(笑)
イスカンダルまでどうやっていくんだろうって思いましたけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまごっちというと「てくてくエンジェルDue 」ですね。
母を訪ねてとか宇宙船間というバンダイの「遊歩計」もあるんですね。
参考にしていただきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/10 10:31

こんにちは



タクシー料金で表示
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%94%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシー料金型万歩計があるのですね。
ただ、リンク先ではお取り扱いできないカラーがあるので黒・黄色しかないようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/10 10:22

私は、ちょっと前までOMRONの歩数計HJ113というのを使っていました。


http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hj113_ …
特に変わった機能などはありませんでしたが、
何よりも正確に歩数を取れるのが良かったと思います。
たとえば、電車に乗っている間の振動が歩数としてカウントされるようなことはありませんでした。

ですが最近は、auケータイのSmart Sports Run&Walkというのを使ってます。
http://www.au.kddi.com/sports/service/run_walk/i …
これは、GPSで歩いた距離と経路を取りますから、
単純に歩数×歩幅を距離とすることしかできない歩数計よりはずっと正確だし、
またそうやって取った距離がウェブサイト上で蓄積され、
経路が画面表示されるというだけでもとても楽しく、
かつモチベーションになります。

私は主にジョギングでこのRun&Walkを使っていて、
先月はランとウォークの合計が250kmを超えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OMRONの歩数正確タイプのと、ケータイでの歩数タイプがあるのですね。
ただ、ケータイについては私たち家族では,auとは違うネットのサービスでやっているためそこについてはあくまでも参考ということにしますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/10 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!