gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

ウェアラブル端末についての質問2です。

実は今の端末を購入する前にAmazonでもっと安い(3千円前後)のものを購入してみたんですが、最初から不良品なのか、電源が入らないなどの問題ですぐに返品してしまいました。
やっぱり安いのはダメなのかなと思って、楽天で2万⑤千ぐらいで今のものを購入したものの、私の利用したい機能に不備があります。

私が使いたいのはほぼ万歩計機能のみです。だったら万歩計にすればいいじゃないかと言われそうですが、時計機能と万歩計機能があるなら、持ち運びにも便利という意味で、ウェアラブル端末が欲しいのです。

心拍計やその他の機能もあっていいのですが、万歩計の感度にすぐれたウェアラブル端末があれば教えてください。

A 回答 (1件)

代表的なものにapplewatchがあります。

メールの着信、心拍計も、もちろんスマホ連動。

なお、測位法は、GPSと振動があります。振動は昔ながらの万歩計。振動型は、どんな動きでも反応します。感度がいいです。手に持って振っても、その場でジャンプしてもカウントしますから。ウェアラブル端末は、歩行よりもジョギングやトレックが対象です。

>時計機能と万歩計機能
ウェアラブル端末でなくても、スマホアプリでも可能ですけど。標準搭載しています。andoroidでも、iphoneでも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はiPhone7所有なので、applewatchがいいなと思ってましたが、値段的にどうかなと悩んでおりました。

スマホ自体に歩数計機能があるのは知っていますが、歩くときに常にスマホを持ち運べるかというと、そうできないことが多々あるので、腕時計型のを探していました。