【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

お力をお猟りしたく質問しました。
PM9500にPCIバスアダプタにUltraATA/66インターフェースを増設し、ATAハードディスクを接続して使用していましたが、起動時にフロッピーアイコンに?マークがでて、起動出来なくなりました。
CDから起動しようと試みましたが、起動せず。
仕方なくATAのデータを救出しようと外付けにして使う為に、FireWireインターフェース接続のケースに入れて、ibookに繋げたところ、ハードディスクは認識出来ますがデータが認識できず現状ではフォーマットするしか無いようです。
データを救出するには、9500を修理するか、ATAインターフェースのマックを用意して内蔵させるか、もしくはwin98のマシンがあるのでそれに内蔵させて、マックのディスクをマウントするアプリを買うしか方法は無いでしょうか?
もし他の方法があるなら教えて頂きたいのですが...
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ATAカード経由のHDドライバはSCSIのドライバを使用します。



というわけで、そのままではマウントできません。

なので……。考えられる方法としては

1.PCIスロットのあるMacを調達し、そちらにATAカードを付け、データ救出を行う。

2.マスター/スレーブ接続のできるMacに接続。
B'sCrewなどで強制的にマウントさせてデータを救出。
(ドライブ設定ではマウントできません)

といった感じでしょうか。

私の場合は2のやり方で大丈夫でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング