【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

バイクのフレーム処分方法、かかる費用について教えていただきたいです。

名古屋市に住んでいて、オフロードバイク(KX250)のフレーム部分のみです。
お金をかけてでも処分したいのですが、経験者の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

ちなみに名古屋は市の粗大ゴミで回収はできないそうです。
http://www.city.nagoya.jp/06kankyozi/gomipanf/so …

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フレーム単体での処分方法はいくつかありますが、

解体屋に持ち込むのが簡単だと思います、
(産業廃棄物処理業者でもOK)
近隣に無い、持ち込む手段が無い等の理由であれば、
お近くのバイク屋さんに依頼しましょう、
バイク屋さんも事故車等処分車を持ち込む所がありますから(上記は有料です)
私の勤務するバイク屋では書類上の手続きと廃棄料で
4500円でやっています(お店により前後するかと、、)

Yahooオークションで1円で売れると安上がりですかね、
(うまく売れればですけど、、)
参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
意外と安く受けてもらえるんですね。
解体屋さんを探して、聞いてみますね。
一応、オークションにも出品してみます。

切断して粗大ごみで出せば、250円ですね。

面倒ですが、費用は安く上がりますヨ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんな手があったんですね。
電動のこぎりでも探してみます。