プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください
蚊取り装置で薬剤を使わないタイプ(超音波?)の製品があると聞いたのですが、どこのメーカーから出ていますでしょうか?
赤ちゃんがいるので薬剤を使わないタイプを探してます
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。

ピレスロイド系の殺虫剤だったら毒性は弱いと思いますが、
それでも中毒が報告されていますので、薬を使わない蚊取りを探してみました。

メーカーまではわかりませんでしたが、参考 URL のサイトで安く買えます。
9504番の「電撃殺虫機 虫とっちゃうぞぉ」というものです。980円なり。

超音波だけでは効果が弱いので、マットと併用のものが多いようですね。
でも電気式でマットを使わないものもありましたのでご報告まで。
超音波タイプは携帯用のキーホルダータイプのものばかりで、
室内で使うには不向きかも。電撃蚊取りラケットというものもありました。
http://www.nodaya-net.com/gekitai.htm

その他側溝や水溜りなどにはボウフラ(蚊の幼虫)が湧きやすいので、
水はけを良くするなり殺虫剤を撒くなりして元から絶ってください。
また、玄関などに「蚊取り草」を置いて蚊が入ってくるのを
抑制するのもいいかもしれません。ポット苗で数百円で売っているということです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~c-smile/ka.htm
http://www.h2.dion.ne.jp/~yuyu/zukan/katori.html

Macintosh をお使いなら、「蚊取りMac」というジョークソフトもありました。
>蚊の嫌がる音を出して撃退してくれる便利ソフト。
>音は人間の耳には聞こえない低周波音ですので、
>Macを使いながらでも気になりません。
>ただし、効果があるかは別問題。
のこと(^^;
http://www.studio-kura.com/download/katori/

参考URL:http://www2.synapse.ne.jp/waiwai/katei_ippan/kat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
非常に参考になりました
この位の値段なら効果は?ですが買ってみようかなっと思います

お礼日時:2003/05/17 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!