激凹みから立ち直る方法

留学用にモバイルノートの購入を考えております。用途はDVD鑑賞、インターネットでのメールのやりとり程度です。なるべく安価でそこそこ機能のいいものを詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

留学用,と言っても結局「よいノートパソコンを探す」

と言う話と同じです.

他人にアドバイスを求めるのなら条件がないと選べません.

大きさ
重さ
モニターの解像度
電池の駆動時間
価格

この程度の希望がないと「なんでもいい」となってしまいます.
    • 0

ネット接続については、渡航先の国の通信規格などの適合品でないと違法になると聞いてます。

売っているPCは「日本国内向け」と必ず書いてあります。販売店に相談するのが良いと思います。
    • 0

とりあえずDVDドライブ内蔵でモバイルノート、さらに

CPUをデュアルコア(一番下のデュアルコアで十分)にすると
数は絞れそうです。
    • 0

留学用と言う事は、まず先に滞在国で使用するわけですから、滞在国で故障時のサポートが受けられるのかと言う事が重要になります。

それが無いと、保障期間であっても日本に送り返して修理するしかなくなります。(送料は保障期間であっても、メーカーは負担しません。)

安いものを買っていっても、現地でサポートを受けられないとなれば、現地で新しく買いなおさなければならないなどとなる可能性が起こってしまいますが、その辺はどう考えられていますか?

値段よりそちらを重視して購入しないと、後で痛い目に会う可能性があります。
    • 0