アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルバード400とイントルーダークラシックのどちらを買うか迷ってます。
どちらのほうがクラシックらしい走りをしてくれるのでしょうか?
またどちらのほうが乗り心地・乗っていて楽しい・あまり疲れないバイクでしょうか?

A 回答 (3件)

エンジンも一緒、馬力もトルクも一緒、変速比も一緒、キャスータ・トレールも一緒、軸間距離も一緒・・・



>どちらのほうがクラシックらしい走りをしてくれるのでしょうか?
たぶん誤差の範囲内ですよ。
ブルバードだと言えばブルバードだし、イントルーダクラシックと言えばイントルーダクラシックです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中身は同じですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 17:40

この2台の大きな差は、



フロントサスペンションの違い
 ブルバード・・・倒立サスペンション
 イントルーダークラシック・・・正立サスペンション

ステップの違い
 ブルバード・・・普通のステップ
 イントルーダークラシック・・・フットボードタイプ

ホイールの違い
 ブルバード・・・キャストホイール
 イントルーダークラシック・・・スポークホイール(キャストホイールも有る)
メンテナンスは、キャストホイールの方がスポーク調整の必要も無いし、掃除も楽です。

その他、ハンドル形状に違いが有ります。

外観形状でもイントルーダークラシックは大きなフェンダーでもあり、スポークタイプのホイールの方がよりクラシックになると思います。


私は、ブルバード800を所有していましたが、イントルーダークラシックには乗ったことが無いので比較できませんが、フロントサスペンション及び、ステップの形状から見ても、クラシックと言う面ではイントルーダークラシックになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クラシックならイントルーダーですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 17:41

自分はブルバード400乗りで、大学の友人のイントルーダークラシック400にも少しですが乗りました。


見にくいとは思いますが、参考になれば幸いです。

まずブルバード400ですが、そもそもこちらはドラッガースタイルのアメリカンなので、外観やポジションはクラシックではありませんw
特にブルバはスポーツ的な外観の装備が多いので尚更・・・
ハンドルはイントルーダーよりもまっすぐで低い位置にあり、やや前傾姿勢になります。
その為か、倒立フォークのお陰か、車体の大きさ・重さの割りにはとても旋回しやすく、直進安定性にも優れています。

イントルーダークラシック400は、名前の通りクラシックスタイル。
ハンドルもブルバよりもゆったりした物で、ステップがフットレストなので、足の大きい人でも疲れませんw
ただ、旋回に関しては、ブルバの方が気持ち安定していたような気がします。(俺がブルバに慣れてるだけかもしれませんが・・・^^;)

走行性能に関しては基本が全く同じですので、ポジションの感覚以外は特に大きな違いはありません。
乗り心地はどちらも良好。長時間乗ってもケツは痛くなりませんw
なので、外見の好みで選んでいいと思います。

投稿主さんはクラシック希望という事なので、ここはイントルーダーで決まりでしょうか・・・?
個人的にはブルバードもお勧めですよ~w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!