電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回の質問を受けPUC-AVBOXを買おうかと思っているんですか、

「RGB 15ピン」と「D-sub 15ピン」は同じものですか?


あともし同じもの、もしくはRGB15ピンだとしたらPUC-AVBOXを使ってゲームキューブからPUC-AVBOXを使ってディスプレイにつなげられますか?


ちなみにディスプレイに接続するやつは青くて左右に止めるネジが付いていて中のピン?が15個付いていました。

すこし古いBUFFALOのディスプレイです。

A 回答 (1件)

>「RGB 15ピン」と「D-sub 15ピン」は同じものですか?



必ずしも同じではありません。RGBはディスプレイの色表示の事ですし、15ピンと言うだけではD-sub15ピンなのかMini D-sub15ピンなのかが不明です。まぁD-sub15ピンは既に消滅した製品なので、PUC-AVBOXに付いているD-sub15ピンは本来的な表記は「Mini D-sub15ピン」なのですけどね。
違いについてはこちらをどうぞ
http://www.at-mac.com/peripheral/display/wani_co …
BUFFALOの製品の詳細が不明ですがNEC製PC専用でもMac専用でもないでしょうから「Mini D-sub15ピン」のはずです。
上記URLを見れば同じかどうか解るはずですので接続できるかどうかも解るはずです。

ですのでゲームキューブからの接続はできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答どうもありがとうございましたm(_ _)m

URLを確認したところD sub 15ピン mini だとわかりました。


アマゾンでPUC-AVBOXが5000円程度で売っていたので注文しました。


どうもありがとうございました♪

お礼日時:2009/12/07 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!