プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

fxで、2つの業者を使い、両建てすると言う方法が書いてあったのですが、頭の悪い僕には、どうやって設けるのかわかりません。
安いほうでかい、高いほうで売るなんてできませんよね?
しかも、普通の両建てのほうがいいような気がします。
このサイトに書かれている設け方の仕組みを教えてください。
http://fxday.livedoor.biz/archives/51585915.html

A 回答 (3件)

 自分は米雇用統計にこの手を使います。


米雇用統計はけっこう動く指標です。
 先日は2円以上も動きました。
で発表直前でで2つセットしておきます。
 損切りは30~40銭程度・・・。
で結局どっちの指標がきても大きく動くことが多いんです。
 最近の米国指標は波乱が多いですからw
で。片方が30~40銭程度で損切りしても、片方が2円と大きく利益が取れるわけです。
 米雇用統計は毎週金曜ですから、動いてもNYクローズ終盤です。AM5:00くらいに利益確定してトータル160~170銭の利益を確保できました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にしてみます。今日、かなり下がりましたね。50pぐらいだけど。

お礼日時:2009/12/08 08:31

1です。


ややこしくて、こんがらがってしまいます。
暇ができたときに、メモと鉛筆と電卓を用意して計算してみて下さい。自分も最初はそうやって覚えたんです。

レートが常に動くというのとそのほか、あなたのいうとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありががとうございました。

やってみます。

お礼日時:2009/12/08 08:21

ある日あるとき


A社が90.455-460
B社が90.441-449
これが同時に起きていたら、B社で買建、A社で売建を同数行います。90.449で買って90.455で売ったので、この時点で儲かってます。その後、例えば90.455(同値ならいくらでもOK)で両方とも決済してしまえば、必ず0.006儲かります。ということが書いてあります。
1社での両建てではできないことです。相対取引業者間のレートの歪みを利用しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、でも、2つとも値段は動くんじゃないでしょうかね?
たとえば、500まで行った。
Aを損義理で、Bで500の値で決済。
同じで
400まで、とする。
Aを伸ばして、Bで損をする。

上のほうだと、Aで500いっても、Bで行かなかったら?
逆に、
Bでイって、Aで行かなかったら?

そうはならないんでしょうか?
頭が悪いのでよくわかりません。

お礼日時:2009/12/07 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!