公式アカウントからの投稿が始まります

不妊治療しています。
高プロラクチンでカバサールを1週間に一度のんでます。
クロミッドとデュファストンも飲んでいるのですが、
便秘に今悩んでます。
只今、高温期でデュファストンを毎日飲んでいるのですが、便秘で苦しいです。
だけど、今回が初めてなんです便秘が・・・・
もう、薬は半年ぐらいのんでいるのですが、ここまでひどい便秘にはなったことがありません。
毎日出ていたので、3日も出ないと苦しい状態です。
薬の影響はありますか?
ネットで調べるとデュファストンは便秘になるとは書いてないんですが・・・

A 回答 (3件)

簡単ですみません。


カバサール錠の副作用として便秘はありますよ。
私もカバサールを飲み始めて便秘になっています。
主治医に便秘になる事を話したところ、妊娠しても服用可能な
下剤を処方してもらっています。

この回答への補足

(1)週間に一回の服用でも、4日間とか便秘になるんですかね?

補足日時:2009/12/09 14:22
    • good
    • 0

薬の副作用かどうかは分かりませんが、便秘は病気ではありませんので不要な便秘薬の服用は避けた方が賢明でしょう。

例え薬の副作用の便秘でも便秘薬を全く使用しないで食べたものを毎日スッキリだすことでお腹の中の食物カスのとおりがよくなり身体も気持ちも大変楽になると思います。
    • good
    • 0

4日間・・・


私の場合は、土曜日服用して月曜日~金曜日は
コロンコロンした便が、オシュレットの力を借りて、
やっと排便、でもすっきり感はなく、お腹が張っている
感じはあります。土曜日すっきりと排便しますが、
夜また服用なので繰り返しです・・・(^^ゞ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!