プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は36歳の女性です。
現在、スポーツクラブのプールに週2,3日通っているのですが、そこのスタッフの男性の言動について質問です。

スタッフの男性は今年の夏頃に入ってきた人で、インストラクターではなく、プールの監視や掃除などの雑用をしています。

初めの頃は挨拶程度しかしたことがありませんでした。
私はダイエット目的もあって、いつも2時間ぐらいプールで運動しているのですが、それが相手にインパクトを与えたようで、それ以来話しかけられるようになりました。

最初は、「今日は何時間いたんですか?」とか、「今日は何のレッスンを受けるんですか?」といった感じで話しかけられていました。
私が行く曜日に必ず入っているので、顔を合わせる機会が増え、だんだん会話をする回数が増えてきて、スタッフの男性が自分のことを話してくるようになり、相手の素性が少しずつわかってきました。

気付いたら、会話することが習慣みたいになり、毎週のように「今週末は何をするんですか?」とか、「趣味はあるんですか?」といったことを聞かれるようになりました。
質問だけではなく雑談もしてるので、気付くと話し込んでることが多くなってきました。
私の変化にも気付くようで、「その水着、僕は初めて見ました。」とか、「その水着、サイズ大きくないですか?」とか言われたり、プールに少し行けなかった時も、「先週話しましたっけ?」と言われ、「前回は○○の話をしましたよね?」と言ってきたりします。

最近は、私の好きなサッカーチームの話をしてくるようになり、「何でそのネタ知ってるんですか?」とか、「チームのファンじゃないのにすごい詳しいですよね」って言ったら、大黒摩季の“あなただけ見つめてる”の歌詞を例に出し、「好きな人のために車に詳しくなったり、サッカーを好きになったってあるじゃないですか。それと一緒ですよ。」と言われました。
言われた時に、歌のタイトルが思い出せないことの方が気になっていたので、「それって、何て歌でしたっけ?」って聞いてしまいました。
そこから、話が脱線してしまい、音楽の話で終わってしまいました。
それ以来、顔を合わせてないので、話はしていません。

スタッフの人は、普段から年齢や性別を問わずいろんな人と会話をするタイプです。
私は、自分から挨拶はしても話しかけるタイプではないのですが、いつも私のところに来て、話しかけてくれます。
年齢は26歳で、私より10歳年下です。会話の中で話したことがあるので、私の年齢は知っていると思います。ananの年下の男性の特集を読んだという話も聞きました。
ちなみに、彼女はいないと言ってました。

私は、好意を持たれているのでしょうか?
それとも、仕事の一環で話しているだけなのでしょうか??

A 回答 (3件)

スポーツクラブで社員として働いている女性です。



たぶんバイトくんは
仕事にもなれ、常連さんの顔を覚え
余裕が出てきたので
質問者様に声をかけたのでは
ないでしょうか?

ラブかライクかと聞かれたら
ライクだと思います。

インストラクターは
人気商売なので
水商売と同じような感覚で
接する場合も出てきます。
でも私たちはプロですので
会員さまと線引きできますし
わきまえます。

バイト君が
質問者様以外にも接客していたら
それを見るのもいいかもしれません。

様子を見てみましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

oioioi1923さんは、スポーツクラブの社員さんなんですね。

そのバイト君の男性は、スポーツクラブ以外の本業を持っており、ダブルワークをしているそうです。(本業の内容は本人から聞いています。)
コミュニケーションスキルを上げる一環で、それが本業にも活きてくると考えて、今のバイトを選んだそうです。
そういう話も聞いているし、自分の中の引き出しを増やしたいと考えて、いろいろなジャンルの情報収集をされているのかと思っています。

たまに他の会員さんとの会話を聞くときもありますが、その時は他愛のない会話だったり、会員さんから話しかけられた質問に答えてる感じでした。

私も2年ぐらい通っていて、バイト君よりも前から顔見知りのイントラさんや会員さんもいるのですが、あまりプライベートな話をしたことがありません。
私も、初めは話すことも仕事のうちだと思っていたので、全然気にしていませんでしたが、バイト君の仕事やプライベートの報告を受けたり、何度も私のプライベートに関する質問をしてきたり、私が遠くにいても必ず1度は話しかけにやってくるので、ちょっと気になって質問してみました。

実際にお仕事をしている方から、お話が聞けてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/10 14:56

社交辞令てやつですね。



>いつも私のところに来て、話しかけてくれます。

でも、きっとその彼はあなたに好意があるでしょう。
ただ自分とあなたが釣り合わないのではないかとあまり確信にまで踏み込めないでいるのでしょう。
あなたは彼とどうなりたいのでしょうか?
それによるのですが、彼に本気ならあなたから誘ってみてはいかかでしょう?
その時、自分の方からおごるのではなく割り勘で付き合っていけば彼もあなたと対等の立場と思うはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も社交辞令だと思っています。
でも、私のプライベートのことをかなり聞かれ、気付くと15分ぐらい話していたということも良くあります。
そういうこともあって、ちょっと気になっている感じです。

お互いに気まずい思いはしたくないので、今のスタンスを保ちながら、様子を見ようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/10 14:15

相手は16歳ですか?おそらく貴女…というよりも”異性である貴女”に興味を示しているんだと思います。

もちろん、彼の人生経験、恋愛経験は知りませんし、想像だけで彼を判断してしまいますが。ただ、Loveというよりは、”まだ”Likeな思いでしょう。

2時間程ですか?貴女がプールに入っている時、チャンスがあれば彼が何をしているか、貴女へと同様に、別の女性と会話しているのかどうかを盗み見してみてはどうでしょう?ただの浮気症なスケベ君かもしれませんしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問文にも書きましたが、相手は26歳です。
私が運動している間も、性別や年齢関係なく、他のいろんな方とお話をしています。
(距離があるので、どんな内容の会話をしているかまではわかりませんが・・・)
Loveではないことは、確かだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/10 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A